自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

美味しいシュークリーム

こんばんは@(・●・)@

この頃毎日毎日
りんごを1個食べちゃっています。
すっかりりんごにはまっています。
今日はまたシナノスイートを食べました。

さて今日のおすすめ?は
f:id:healsion:20201027224924j:plain
久しぶりに心からおいしいと思えたシュークリーム。
私好み。

先日職場で皆さんがおいしいおいしいと
言って食べていたシュークリームの百倍おいしい。
まぁ、くださった方への礼儀としての「おいしい」
だったのだとは思いますが。
(好みの問題?私の好みがみんなと違う?) シュークリームってこの頃美味しく感じない・・・
と思っていた矢先の美味シュークリーム。

このシュークリーム売っていたお店は
チョコレートが美味しくて
ケーキもおいしいと結構な評判ではあるのですが。
(職場のkさんもイチオシ!)

チョコは確かにおいしいと思っているのですが、
ケーキはやっぱりイマイチ・・・かな?私には。
主な理由は小さいから。
確かに美味しくないことはないのだけど

例えばモンブラン。
美味しいんだけど気持ち小さいし、
(ダイエットにはいいんでしょうが)
台の部分(なんていうのでしょうか?)の
感じ?形?って言うかなんて言うか
ただ四角い台にクリームとか乗っていて
美味しいんだけどちょっと素っ気無いと言うか・・・
(ここでこのお店の過去のケーキの写真を見てみたら
 以前は↓こちらのお店みたいにあしもと?も
    ↓ 綺麗だったんですね。。。)

10月11日に書いている
和栗のモンブランが美味し過ぎたかな?

と、言うわけで小さな上品なケーキを
小さいから大丈夫かもしれないと
言い訳しながら3個も食べてしまったのでした。
(太るなぁ・・・)

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村