自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

今回の無水カレーは美味しかった。

こんばんは@(・●・)@
昨日は一昨日の予定通り、
無水カレーを作りました。

それが美味しかったんです。
今まで作った無水カレーの中で一番でした。
なぜ?わかりません。

違うのはまず前日に玉ねぎのみじん切り、
ニンニク(←今回初めて?)、
しょうがをおろして
玉ねぎと一緒に冷蔵庫に入れておきました。
仕事から帰ってすぐに調理できるようにです。

後、トマトですが、生ではなく、
缶詰を利用しました。
一缶以上。550g以上。
(トマト缶のあまりを保存していたのも入れました。)
市販のカレールーは、6人分入れました。
(4〜5人分のレシピで)
レシピのセロリは入れていません。

夫はハヤシライスみたい・・・と言っていましたが
美味しいと言っていました。

では、ぼやぼや写真です。
f:id:healsion:20201006224812j:plain
すでに眠っているような写真ですね。

おやすみなさい🌙
にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村