自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

萩に行ってきました

こんばんは@(・●・)@

今日は萩に行ってきました。
何だか心が落ち着く町でした。
道路がなんかすっとしていて空が広くて。

ネットであるお店が
とても素敵に紹介されていたので
みてみたいと思って行ったのですが
そこは何だか暗い感じで
イメージと全然違って残念でした。

でも他に面白かったり
素敵なお店を見つけられたので
いい一日になりました。

萩美術館・浦上記念館で
「三輪龍氣生展」を見てきました。

三輪休雪さんなら
人間国宝(10、11代)で聞いたことあるけれど
龍氣生って誰?という何にも知らない夫婦です。
12代休雪さんだったんですね。

萩焼と言ったら、
静かなイメージしかなかったのですが、
と、いうか、
お茶碗、花瓶、湯呑み、コーヒーカップくらいしか
思い浮かばないただのおじさんおばさんです。
だからまぁ、びっくりしました。

つくづく芸術ってよくわからない。
自由っていうのはわかりました。

では今日のところはもう寝ないと。
おやすみなさい💤

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村