自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

トマト🍅

こんばんは@(・●・)@
今日も暑かったです。
(これ以外書いてないなぁ)

この頃例の工事の車の整理係の人が
元気がないというか
挨拶されなくなったので
もう挨拶はよそうかな?
と思っていました。
ら、久しぶりに元気な声が聞けました。
よかった。お元気で。

帰り道、いきなり背後から
「こんにちは💚」
と元気な子供の声。
びっくりして振り向くと
小学生の男の子でした。

この頃珍しい挨拶する子。
とっても嬉しかったです。

さて今日の一品は、

f:id:healsion:20200909220646j:plain
トマト

トマトです。
冷蔵庫でうっかり忘れかけていて
慌ててとにかく食べちゃえ!って
なったトマトです。

悪くなる寸前でした。
なので皮をざっとむいて
(いつもは皮付きで食べています)
オリゴ糖をかけて
(砂糖でもよかったけれど)
(砂糖かけるよりも簡単だったから)
レモン果汁を振りかけただけ。
でもおいしかった。
小さい頃から夏は
砂糖のトマトのジュースを
飲んでいましたから。
塩味より甘味のトマトの方が
慣れています。

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村