自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

骨つき鶏もも肉のタンドリー煮(ホットクック)ちょっとごめんなさい。

こんばんは@(・●・)@
台風の対策に実家に行ったのに
「大丈夫」「うちには来ないから」
と母に言われ、素直に何もせずに帰った
おバカな自分に落ち込んでいます。
危ない母に言われたのに
うっかり真に受けてしまうなんて。

今日はネットで陶芸を検索していました。
大学1年生の時に陶芸サークルに入っていました。
興味はあったのですが2年生になったら
サークルの活動場所から離れてしまい、
時間をかけて通う根性もなく、
足が遠のいてしまいました。
それと、粘土って渋い色じゃないですか。
1年間扱っているうちにちょっと飽きてしまった?
磁器の方がやっぱり綺麗かなぁって思えてきて。

ところが、金子司さんの萩焼を見て
ドキドキが止まらない。
こんな綺麗な萩焼があったのか❗️
もちろん萩焼のあのピンク色みたいなのも
とっても好きです。花瓶もお抹茶茶碗も使っています。
(お抹茶は何年も立てていませんが)
(この歳でまだドキドキすることがあるのにもびっくり‼️)

金子司さんのきのこは目にしたことがあります。
ああ、なんで今まで気がつかなかったのか…。

そうそう今日の一品は
骨つき鶏もも肉のタンドリー煮を
作りました。
写真撮るのすっかり忘れていました。
お肉、骨つき鶏もも肉を使わなかったせいか
そんなに美味しくできませんでした。
今度はちゃんと骨つきもも肉を使ってみようと思います。

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村