自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

ツナとトマトのぶっかけそうめん☆☆☆☆☆☆☆

こんばんは@(・●・)@
相変わらず暑いですが、
ほんの少し風の暑さが
和らいできたような気がします。

ここ2週間私の両親が
あまりに静かで
逆に心配になって
今日家に行ってきました。

特に何にもないようでした。
でも今までだったら
なんだかんだと
常にお騒がせな母が
騒がないなんて
どうしたんでしょう。

痴呆が進んだのでしょうか?

さてさて今日の一品は
f:id:healsion:20200829231401j:plain
ツナとトマトのぶっかけそうめんです。
そう、「きのう何食べた?」の第二話
でシロさんが佳代子さんから教わったレシピ。
(田中美佐子さん、お久しぶり。)
(映画「ミックス」以来拝見しました。)

とにかく佳代子さんのそうめんが
食べたくて最後の一パックだった
ミョウガを買ってきました。

ミョウガは生えているくらいに
思っていたので
ちょこっとで300円にびっくり。
とはいえ、生えているミョウガを
みたことはないのですが。

自分で買ってまで食べたのは
初めてのミョウガ。

驚いたことにこのそうめん、おいしかった。
ミョウガのイメージが子どもの時のもので
あんまり美味しいと思っていなかったので
思いっきりそうめんにぶっかけるとおいしかった。

ミョウガと青シソを思いっきり使って
トマトとツナときゅうりと白すりごまに
ネギと麺つゆ。しょうがは切らしていて。。。
日頃麺つゆはストレートを使っているので
このそうめんのために濃縮タイプも買ってきました。

今回はマヨネーズをかけました。
次回はしょうがも入れてみたいです。

ミョウガ栽培でもしてみましょうか?

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村