自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

ピーマンの味噌炒め ☆☆☆☆☆☆★

こんばんは@(・●・)@

今日はお休みを頂きました。

本当は長男一家が遊びに来るはずだったんです。
でも、コロナが流行っているので断ったんです。
滅多に帰ってこない子たちなんで断腸の思いで。
かなり流行っている地域に住んでいるので仕方なく。。。

長男一家のために取っていた休みですが、
自分のために使いました。

この頃いろいろ体に合わないものが増えました。
それでもしかしたらヘアカラーも?と思い
思い切って自分で染めてみることにしました。

自然なものならなんでも体にいいというわけではない、
とは思いますが、とりあえず自然な感じのものを探しました。
ヘナです。
先月顔の腫れがひいてからちょこっとやってみました。
結構いいかも。

今日はちゃんと初めにオレンジに染まるヘナ。
続いてインディゴの混じった物を塗りました。

確かにかなりのオレンジ髪。
インディゴ色の染料、
明日から本気出してくれるといいんだけど。
このままだとちょっと。。。
じわじわ色が出るのを期待しましょう。

私の大事な洗面流台、染料で汚れるのは防ぎたい。
だから、染料を流すたびに
洗剤で真っ白になるまで洗いました。

それにしてもヘナ、かなり臭いが。。。
帰ってきた子供に「草の臭いがする」と言われました。
明日から紅茶リンスをしてみようと思います。

さて、今日の一品は
f:id:healsion:20200807214351j:plain
夫が作ったピーマンとナスを使いました。
ピーマン、ナス、大豆(水煮缶)、豚肉を油で炒めて
酒、砂糖、味噌で味付けしました。
ちょっと味がぼうっとしていたので七味をかけたら
結構いけました。
ピーマンが山盛りできているのでしばらくピーマンづくしです。

そうそう、長男の訪問を断ったので
次男たちの訪問も断らんといけんなぁ・・・
と考えているのですが、
そもそも次男一家は何にも連絡してきません。
断ろうにも音沙汰ないなんて悲しい。
「男の子なんて産んでもつまらんね(ノ_<)」

よろしかったら、応援クリックお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村