自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

キーマカレー(ホットクック)☆☆☆★★★★

こんばんは@(・●・)@
今日もよく雨が降りました。
顔の腫れもひき、
赤みもほぼなくなったので安心していたら
また赤くなっていました。
もちろん先週土曜日ほどではありません。
ですが明日また病院に行くことになりました。
本当は美容院に行きたかったのに。
予約していた美容院に
「ビヨウインに行きたかったのに
 ビョウインに行くことになりました。」
と電話を入れました。
受けるかと思ったのですが笑ってもらえませんでした。
当たり前ですね。
ごめんなさい。

さて今日はキーマカレーを作りました。
メニューをダウンロードしてスタートしたら
いきなりの大音量♪♫♪
こ、これは前にも聞いたことがある♬
「100回目」のホットクック利用だとか。
(じゃぁ、あれは50回目のとき?)

f:id:healsion:20200724234402j:plain
もうちょっとミンチは丁寧にほぐした方がいいです。
レシピに合挽肉(軽くほぐす)と書いてあります。
肉の状態にもよるんでしょうが、
軽くでは結構固まりのままでした。
私の場合はしっかりほぐした方がよかったです。
f:id:healsion:20200724234744j:plain
黄色のパプリカ利用
パプリカは赤い方が色も綺麗だしよかったかな?
トマト、例のまずいトマト利用しました。
それでパッとしない味になってしまった?
ナスは美味しくいただけました。
あんまりナスおいしいと思ったことないのでちょっとびっくり。

まずくはないけれど、特に美味しくもなし。
ええ、野菜のカレー風味と思えば美味しい。
ナスもパプリカも素材の美味しさがわかりました。
4人分に対して2皿ぶんのルーを入れるようになっていたのですが、
もうちょっとルーを入れてもよかったかもしれません。
でも、カレーを食べると口の周りが赤くなる私としては
これくらいのソフトな味が体に良いともいえます。

カレー好きには物足りない感じ?
私には丁度いいけれど。

ではおやすみなさい💤
明日いい日になりますように

応援クリックよろしくお願いします@(・●・)@
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村