自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

「ちゃんぽん」ホットクック

こんばんは@(・●・)@
今日は朝から庭の草と格闘していました。
草もだけれど、苔が気になりました。
苔って、苔寺とかの綺麗なのならまだしも
下手したら建物まで侵略しそうな・・・
これをどうしてくれよう。
とばかりにひっぺかえしました。
よく見たら結構可愛いんだけど、
我が家の平和を守るため、致し方ありません。

さて今日は初めて「ちゃんぽん」に挑戦しました。

f:id:healsion:20200723222649j:plain
ビフォー ちょっと投入順番間違えましたが大丈夫
もちろんホットクックです。
味がとても心配でしたが、
美味しく頂けました。
f:id:healsion:20200723223320j:plain
ただ麺がやわらかくなり過ぎました。
残り時間3分で茹で麺を加えるようになっています。
茹で麺をスーパーで発見できなかったので
この麺を茹でて使ったのですが、
f:id:healsion:20200723223133j:plain
そもそもこの麺の茹で時間が3分、
なのに残り3分で、茹で終えた麺を加えたのでは
合計6分茹でたことになって
やわらかくなり過ぎても当然です。
次回も作りたいのですが、
その時は元々の鍋での麺の茹で時間を
かなり短かくしてみようと思います。
あるいは麺を入れてからの残り3分を守らないで
1分くらいで終了させてしまいましょうか?

でもね、まさかここまでの味が
出るとは期待していなかったんです。
だから私は満足でした。
ごちそうさまでした。

では、明日いい日になりますように。
おやすみなさい💤

応援クリックしていただけると、うれしいです。
ブログ村に飛んじゃうけどびっくりされないでね。
(昔びっくりした経験あり)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村