自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

母の日の紫陽花を庭に出しました。【焼きそば】

こんばんは@(・●・)@

久しぶりに実家に行かない土、日でした。
お陰で断捨離に没頭できました。

このところ両親二人とも認知が進んで
なんやかやと行っていましたから。

木曜に行ったので3日しか経っていませんが、
母は月曜にケアマネさんに聞かれたら、
「娘には何年もあったことがありません」
と言うんだろうなぁ。

そんなことはさておき、
4月12日の電気代だけが
他の日の倍量もかかっているのに
気付いてしまい、

…気づかなかった方が良かったのですが…

小心者の私は
「なんで??????」
と落ち込んでしまいました。

もしかして、
アップルパイを作り過ぎた?

私なりの分析
◯とても寒かったのでエアコンを使った。

きっと、こどもも部屋で24時間
ガンガンエアコン使ったのでしょう。
きっとそうでしょう。
他の日がもう暖かくてエアコンを使っていなかったので
その日だけ倍量になってしまったのでしょう。

そう思いたい。

アップルパイのせいでは
多分ないので安心。

と、思いたい。

さて今日は紫陽花の葉っぱが
枯れかけている部分があるのを発見しました。
これは、室内で、花をつけているのには
もう限界がきたのだろうと思い、
外に出して、黒く変色している葉を除き、
花をカットしました。
f:id:healsion:20200517210003j:plain
鉢の底を見たら
ちょっと根詰まりしている?
感じでした。
来週あたりにでも地植えにしましょう。
鉢植えの管理は荷が重いですから。

花をカットした下の部分、 ちょっと水にさしてみました。 f:id:healsion:20200517210301j:plain
ペットボトルをハサミでざっくり切ってます。
涼しげでちょっと気に入ってます。

今日は夕飯は焼きそばにしました。
ビフォーもアフターも取り忘れました。
味付けは夫がしました。
(ケチャップ、ウスターソース、お好みソースを入れてましたね)
鰹節をたっぷりかけて。↑結構いけました。やりますね。夫。

ではもう少し断捨離してから寝ますね。
にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村