自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

在宅避難の準備。【具だくさんのみそ汁】

こんばんは@(・●・)@
今日は朝から在宅避難の準備をしていました。
と言っても
ちょっと前から
物はボチボチ揃えていたんです。
ただその物が収納されていなかった。
それをどうやって納めるか?
で、苦労しました。

コロナのこともあり、
避難所に行くのはちょっと…
なのでとりあえず
在宅でも何日か持ち堪えねば。

と言うわけで避難グッズが増えました。
水だけでも結構場所をとります。
今まであったものを捨てなくては
収納できません。

食品は2階に隠す予定だったのですが
(うちの家族はすぐ食べてしまうので)
置き場所に困って、
結局いつものところにおきました。
「食べないで」とか書いて。

結構壮大な家中のもの処分になって来ました。
明日も続きをします。

そんな我が家の夕ご飯、
なんと今日はこどもが
お肉を焼いてくれました。
私はいつもの

f:id:healsion:20200516235009j:plain
ビフォー
具だくさんのお味噌汁です。
アフター撮り忘れました。

おお!もうすぐ明日になりますね。
明日いい日になりますように。
おやすみなさい💤
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村