自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

もやしレモン🍋

こんばんは@(・●・)@
今日は在宅でした。
もう曜日が分からなくっぽく?
なって来ました。やばいですね。
曜日というか、何というか
17時に家にいるので
あれ?今日は土曜だっけ?
と認知がむくむく?芽を出し始める?
まぁ、年齢的にも仕方ありませんね。

さて
今日はココロホーム(シャープの)で
紹介されていた「もやしレモン」を作ってみました。
f:id:healsion:20200515210121j:plain

何と言っても
簡単そうだったので。

もやし(200g。一袋)を
2分30秒レンチン。
(私はもっと長くレンチン)
粗熱をとってから、
レモン汁大さじ2、砂糖小さじ2、塩小さじ1/3

うっかり粗熱とらずに味付けをして
さっさと口に運んでしまいました。
するとあんまり美味しくありませんでした。

粗熱がとれた頃
もう一度食すると
美味しくなりかかっていました。

さらに冷蔵庫で冷やすと
もっと美味しくなるんでは?
少し残して試しに冷蔵庫に保存してみました。
明日食べてみます。
冷蔵庫で3日保存可能とか。

今度はちゃんとレンチンした後に
書いてあった通りザルにあけて水気をきり
粗熱がとれたあとに調味料を加えて
食べてみようと思います。

もやしなんで、気軽に何度でも試しますわ。

明日いい日になりますように🌜
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村