自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

しばらくぶりの出勤。【キッシュ】

 こんばんば@(・●・)@
眠いです。。。
久しぶりの出勤は、肉体的にも疲れました。
人間、動かないとやっぱり疲れやすくなりますね。
万歩計は約11000歩。
いつもならこんな歩数、平気なはずなのですが、
今日は早くも筋肉痛。はやすぎ。
次は火曜日に出勤です。
帰り際、次に来る日はいつだっけ?
と、みんなで確認しました。
反対日程の人達とは、
当たり前ですが、
ずっとあっていません。

さてさて
今日の一品です。

f:id:healsion:20200424214206j:plain
お好み焼きではありません。
f:id:healsion:20200424214258j:plain
キッシュですぞ。
小麦粉+オリーブ油+牛乳で ちゃちゃっとフォークでかきまわして生地をつくります。
次に、卵+牛乳+チーズの液の中に
フライパンで炒めたほうれん草、ウインナー、冷凍かぼちゃを加えます。
あ、ミニトマトもトッピング。
それを、最初に作った生地に入れて
180度オーブンで、うちのなら36分で出来上がりです。
この写真のキッシュは40分焼きました。
ちょっと焼け過ぎでした。なので36分。。。
具は何でも良いのがうれしい。
私はカボチャが多いのが好きです。
今回のキッシュもおいしかったです。

明日、いい日になりますように。おやすみなさい🍀
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村