自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

三密で三密避けてくださいって言われても。。。

 こんばんは@(・●・)@

 きょうは90歳の父を病院の診察に連れて行きました。
母も一緒に行きました。
すると、受付で
「新型コロナが◯◯市でも発生しています。
診察室に入る人数を減らしたいので
患者さんと、もう一人、患者さんを一番よく知っている人だけにしてください。」
とお願いされました。
困りました。
母が一番父のことを見ているのですが。。。
「母はちょっとこの頃あやしくなりまして・・・」と事情をお話しすると
私も一緒に入れることになりました。
よかったです。
問診の記入も大変困りました。 二人が全然違うことを言うのです。
病院から帰って父と母は、散髪代について語っていました。
母「23円だった。」
父「230円だった。」
母「???11円だったかな?」
父「230円だ」
どちらももちろん違います。
弟にはラインで
「二人とも元気で病院に行けたから大丈夫。」
「元気にボケているので大丈夫」
と報告。


さて、そんなわけで、
きょうはもうお料理の元気はありませんでした。

その代わり
私のおじいちゃんの梅の木のお客様を紹介します。

f:id:healsion:20200416233546j:plain
たくましい後頭部!


f:id:healsion:20200416233723j:plainf:id:healsion:20200416233743j:plain
逆光だから・・・
実際以上に黒っぽく写っています。
ヒヨドリさんです。

全国に緊急事態宣言が出ましたが、
もちろん明日も出勤です。
三密状態で「三密はさけてください」って言われてます。
笑えません。

明日コロナにかかりませんように🍀
にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村