自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

眠りながら失礼します。

 こんばんは@(・●・)@
もう眠くてめがつぶりそう…と、書いて、目がつぶるって?と気になったのでした。
この頃聞かないような気がします。気のせいでしょうか?
さて、今日こそのタルトです。

f:id:healsion:20200406230540j:plainf:id:healsion:20200406230559j:plainf:id:healsion:20200406230618j:plainf:id:healsion:20200406230645j:plain
ブルーベリーヨーグルトタルト
うううううんんん…。
🥧の生地、甘すぎるのをさけようとして、小麦粉ばかり入れたせいか、いまいち。
形は今までで一番たくましくできたのですが。
フィリングのヨーグルト、ブルーベリーなど。確かにさっぱりしていていいのですが、やはり私はりんごが入っているのがいいな。
結論。カロリーを気にすると、おいしいものはできない。???

さて今日の一品は、昨日に引き続きみそ汁。

f:id:healsion:20200406231339j:plainf:id:healsion:20200406231404j:plainf:id:healsion:20200406231425j:plain
左より、具と水で約1000g、中央、具と水と味噌で1045g 右 できあがりみそ汁
昨日のお味噌汁の方がおいしかったです。今日のには、油揚げを入れ忘れました。そのせいかな?
ちょっと眠くてわけわかんなくなってきました。
おやすみなさいませ。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村