自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

コロナのせいで春なのに春じゃないみたいな気分ですけれど…。

 こんばんは@(・●・)@
今日は気持ちのいい一日でした( ^ω^ ) 晴れると気持ちがいいですね。
朝、庭の草取りにいそしみました。

f:id:healsion:20200404221146j:plain
数少ない庭の花🌷
梅の木の下にこっそり?咲いているチューリップです。
夫は植物を植えると嫌がるのです。困ったことに。。。
花の咲く前は、チューリップのこの部分を見て
f:id:healsion:20200404221739j:plain
チューリップの葉
「レタス?」というほど無関心なんですが、梅の木以外の植物が増えて来ていることをとっても嫌がっています。
りんごの木もやっと実がなった🍎と喜こんでいたらある日切り倒されていました。レモンもそう。
日本で沖縄じゃない県で初の国産バナナを作るんだ!とバナナを育てていたこともあるのですが、これもうっかり伐採されました。
よく今日まで一緒にいられた…とわれながら感心します。

さて、今日はお菓子作りをしたかったのですが、いろいろやっているうちにタルト生地を冷蔵庫でねかすところまでしかできませんでした。
そのかわりに今日のカレーを…

f:id:healsion:20200404224829j:plainf:id:healsion:20200404224851j:plain
ビフォー     アフター
これ、ホットクックのキャベツカレーです(無水)
キャベツは串切りにして塊で投入しないと、このように上部からあふれでそうなことになります。(600g入れると)
まぜ枝のためにもぎゅうぎゅう具材を押しこみました。
キャベツが甘いです。野菜が、かなりとれます( ´∀`)
普通カレーを食べると口の周りの皮膚が赤くなるのでなかなか食べられなかったのですが、ホットクックで作るカレーは今のところ大丈夫です。

では、おやすみなさい⭐

  応援よろしくお願いします✨
   ↓👇  ↓🐾  ↓🐦
にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村