自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

ずぼら、うまれてはじめてタルトを作る。アーモンドプードルってどんなプードルよ🐩

 こんばんは@(・●・)@
朝起きた時からちょっと不調。
風邪ひいたかなぁ(T . T)

タルトを作りたかったから、アーモンドプードルを買いに
今日も朝から近所のモールへ行きました。

コロナ騒ぎが起きるまでは考えられなかった私のモール通い。
毎週お菓子作ってますしね( ^ω^ )
この、お菓子作りをするということ自体、考えられないことです♪(´ε` )

初めてのタルトはこれ💕

f:id:healsion:20200320205423j:plain
ダークチェリーとアーモンドとりんごのタルト
でかい。。。
写真も大きいけれど、実際21cmの型を使ったのでおっきぃ。
大きすぎる(T . T)

沢山食べたくて欲を出したのがいけなかった( T_T)

しかもレシピ通りに作ったら、甘い。
甘すぎる。。。タルト生地も、フィリングも(T . T)

ダークチェリーは、パイを作ろうと思って買ったものなんですが、今回使っちゃいました。
タルトには、あまあまになっちゃいましたね。。。(T . T)

私は、ダークチェリーのペストリーが大好きで、いつか自分で作って見たくて(約40年間。い、いや、37年間)
購入した缶詰なのですが、やっぱりパン屋さんのダークチェリーがおいしい。。。
自分で作ろうなんて無謀だった。お店で買いますわ。゚(゚´Д`゚)゚。

りんごは、前に作ったアップルフィリングのあまりを冷凍していたものをなくすために使いました。

感想。とにかく甘すぎる。次回作るとしたら砂糖を減らさないと無理です( ̄∀ ̄)

と、ところでタルトがトルテになったりわけがわからなくなってきました。
タルトですね。(//∇//)

そもそもアーモンドプードルって何?犬みたいな名前だけど???
買ってから袋を見て、やっとわかりました。
粉状にしたアーモンドのことなんですね。
粉末アーモンドとか、せめてアーモンドパウダーだと想像つくのですけれど。
そこは、夢のあるアーモンドプードルですか?
始め文字が、「プードル」に見えるけれど、見間違えたのかと思って何度も見てしまいました。
アーモンドプードルも知らない私がタルトを作ろうというのですから道は険しい。。。


さて、

ちょっと風邪気味ともらすと、
すぐに「コロナじゃないか!」
と、疑われる今日この頃。

それで思い出したのですが、
そういえば、今季、インフルエンザの予防接種にまだ行っていませんでした。
もう、春ですが( T_T)\(^-^ )

行くのをちょっと忘れていたら
インフルエンザがすごく流行ってしまい、
今予防接種受けに行ったら、インフルエンザもらうようなものだからと
おさまるのを待っていて、
そろそろ行こうかと思っていたら
コロナ騒ぎがはじまり。。。
今に至る。

まぁ、これも、ズボラの得意な言い訳の一つかなぁ(//∇//)

とりあえず葛根湯飲みました。
結構効いてくれているような気がします( ^ω^ )

早寝早起き朝ごはん、元気でいるしかないのでおやすみなさい💤

今日もお越し頂きありがとうございました💚
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村