自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

3つ買うと「お得」?

 こんばんは@(・●・)@
今日は早起きしました。
出勤日より早く。。。
こんなことは、
友達とスキーに行く時に早起きしていた20代の頃以来です( ^ω^ )

それが、
早起きすると
結構いいことがある、
というのがわかりました。

まず、
庭の伸びはじめた草を抜きました。
すると、
あちこちでさえずっている鳥の声が聞こえるんですね。
空気も気持ちいいですし、
快適でした。

コロナコロナと…外に出るのをひかえたいのですが、
このところ毎週アップルパイを作っているので( ^ω^ )
今日もりんごを買いに行きました。
アップルパイも形をホールにしようと思い、
タルト型も買いに行きました。

そこで目にしたチョコレートのコーナー

f:id:healsion:20200307201108p:plain
どこが、お得なのか?考えてみよう?

うっかり3つ買うところでした。
あぶない、あぶない。
3つ買うと損しますよね。
損っていうか、
1つか、2つのほうがお安くなってますよね。
だって単価98円ですもの。
3つになると単価100円って…。゚(゚´Д`゚)゚。

しばらく悩んでしまいました。
これは、
3つ買うと消費税が込みで300円?とか。
でも、
300円の前に(本体)って書いてありますよね。
下に丁寧に324円とも書いてありますしね。

まぁ、どこか間違えられたんだと思います。
お疲れだったのでしょう。

私のブログは超マイナーなので、
これが発覚してお店にご迷惑がかかることもないと思うので…。
というより、
きっと誰かがもう間違えを指摘されていることでしょう。

「お得」だとあと先考えずにいつも飛びつく私。
気をつけよう。今度から。

さて今週のアップルパイ🍎

f:id:healsion:20200307202544j:plainf:id:healsion:20200307202614j:plain
ビフォー   アフター

夫の感想:一番最初のがよかった。
と、言うことは、私は何も進歩していない、ということ((((;゚Д゚)))))))
むしろ悪くなっているということ((((;゚Д゚)))))))
ですかね?

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村