自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

半分以上眠りながら書いています( ´Д`)y━・~~眠すぎてごめんなさい。

 今日も眠くてたまりません。 帰宅しながら、西の空の灰色で上部がピンク色の雲を眺めながら 「早く寝たい…」と本気で思いました。 職場から自宅まで1200歩。 もちろん徒歩通勤です。 最近歩幅が狭くなったような気がします。 困ったことです。 一日8000〜10000歩くらい歩いています。 結構健康的な仕事です。 しかも行きはギリギリなので早歩き&歩幅大。

その健康的な職場の新人さんkさんは、若い男性です。 昼食時の会話で、 まさかホットクックについて語れるとは思いませんでした。 時代は変わりましたね。 私の年代の男子達、 お料理の話で盛り上がれたのは、 大学生の頃まで。 本当に良い時代になったと思います。 どんどん男子達もお料理して欲しい。

今日はまた夫の育てた大根があったので ホットクックに頑張ってもらいました。 「鶏と大根の煮物」です。

f:id:healsion:20200227210933j:plain
鶏と大根の煮物

鶏肉の量が若干少なかったので、豆腐を少々加えてみました。

「大根とくずし豆腐の煮物」の方が美味しかったです。 ごめんね、ホットクック氏。 おでんがおいしく、↑がおいしかったので、 大根ならどれでもおいしいかと思ったのですが、 ううーん、どおしたことでしょう。

味付けの違いか? だしの違いか?

とりあえず寝ます。 ぎぶですぅ。ねむすぎです。

と、書きながら何とか文章をもう一度読み返そうと 何度もトライしているのですが、 必ず途中で眠っています。 このままだと必ずいつか全部削除しそうです。 取り急ぎアップします。 読んで頂き感謝です。是非またいらしてくださいませ。

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村

おやすみなさいませ( ).。o○