自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

今年は聖子ちゃんカットが流行るんですか?

 こんばんは。
世の中新型コロナウィルスで大変なことになっています。
お店に行ってもマスクはありませんし、困ってしまいます。

 ついにこんなズボラな私も手作りを始めました。
マスクの。。。
効果がないとか言われても仕方ありません。
材料もないので家にあるもので。。。

あとはそれをつけて外にでる勇気があるか?
が、問題。。。

外に出られるようなマスク作りがんばります( ^ω^ )

 さて、きょうは美容院に行きました。
最近行き始めたお店です。。。
パーマ、カット、カラーと久々にフルコース。
ちょっと短く。。。してもらうはずだったのに、
随分短くなっていました(T . T)

私の母にですよ、
「おばさんになったね」
って、言われたくなかった( *`ω´)
相手は80歳代ですよ(T . T)

そりゃ、
美容院の鏡見て
やばい( ・∇・) とは思っていました。
これ、
かなりのダサさ。。。

昭和じゃないですか。。。この頭。。。
聖子ちゃんカットをほうふつとさせます。。。

確かに大昔こんな髪型してました。私。

あああああ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

でもね、
勘違いだと思いたかった。

私が「やばい…」
と感じても

みんなが
「いいんじゃない」( ´∀`)

とか言ってくれるかも知れない。
と、最後ののぞみをもっていたのに。(T ^ T)

ところで
今年は聖子ちゃんカットまた流行るんですか?
もしかして。

(まだ望みを捨てない、往生際の悪いズボラ)

こんな夜には
「大根とくずし豆腐の煮物」
大根をいちょう切りにして鍋に入れ、豆腐と作る煮物です。
作る前からきっとおいしいと予想していました。
美味しかったですよ( ^ω^ )
出来上がりの写真はいつものように撮り忘れて食べてしまいました。

f:id:healsion:20200223234236j:plain
ビフォー。この後調味料全体に混ぜてからスタートさせました。

↑このお料理、母にお裾分けしたのですが、見るなり

「田舎の料理みたいなの作ったんだねぇ」と呆れた感じでしたが、
美味しかったので大根の処理方法を聞かれました。
切っただけと言うと驚いていました。

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村