自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

寝坊した朝は「ないよりまし弁当」

 こんばんは。いつもならもっとうれしい金曜日の夜なのですが、
ちょっと仕事の人間関係に引きずられてもやもやしています。
まぁ、考えてもしょうがないのですがね( ・∇・)

今朝は
いつも通りギリギリどころか、
いつもより
更にピンチの朝でした。

起床がいつもより30分遅く
お弁当を作る時間を削るしかありませんでした。

なので
こんな時には

「ないよりまし弁当」を作ります。

あ、、、
時間あっても
基本的にいつも
「ないよりまし」レベルかもです。(//∇//)

今朝は
まだ独身だった私・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・
新婚さん💐だった同級生のまっちゃんが教えてくれた
「困った時の野菜炒め」
を作りました。
冷蔵庫にある野菜をお肉と一緒に炒めるだけ。
簡単に素早くできて一品でも栄養満点。
毎日主婦として家族のために食事を作るなんてすごいことをしている…
まっちゃんのことば。

あれから◯十年も経っているのに、
はえらく感心してしまって
メニューに困った時には
「野菜炒め」を作っています。

「ないよりまし弁当」としては「上」?かな?

f:id:healsion:20200221210428j:plain
一番手間ひまかかっているのは梅干し

さあ、片付けして寝ましょう✨

明日がいい日でありますように( ´∀`)
今朝の朝陽です。

f:id:healsion:20200221211712j:plain
きれい???

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村