自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

ズボラーのズボラによるズボラのためのお弁当

 こんばんは。今日も強烈に眠いです( _ _ )..zzzZZ

朝いつもより3分早く職場に到着しました( ͡° ͜ʖ ͡°)
やりましたよ( ^ω^ )
でもラストでした。゚(゚´ω`゚)゚。

5時になったらビューって帰りたかったのですが、、、
なんと
こんな私に相談をしに来られた方がいたのです(//∇//)
しかも
仕事の・・・d( ̄  ̄)

こんなことあんまりないですから。。。

帰れません…が、

・・・ありがたい…

でも

それ

まちがってない?

相談する人を・・・

私に相談するなんて。。。

釣りバカのはまちゃんに仕事のこと相談してるみたいなものではないかと。

同じ課の釣りバカのすーさんみたいな立場の女子さんと
課長みたいな長老も一緒に話を伺ったのですが

少しはお役にたてたのでしょうか?
たてたのならいいのですが。。。
心配・・・

こんな時、私がおじさんだったら
「まぁ、飲みにでもいこうや」とみんなでまちに繰り出して
気分転換。。。するといい感じなんでしょうが。

私がおじさんでないことを残念に思いました。

ああ、でも、そろそろおじさんかも。

5時から2時間みんなでお話し伺っていました。
いつもは、みんな5時に帰るのに、みんな優しい。。。

そんなわけで

f:id:healsion:20200214210137j:plain
ザ・ズボラ

まあなんだかんだいって・・・

今日は、手抜きお弁当の紹介です。
手抜きも手抜きじゃないのもたいして変わらないじゃないか!
と言われそうですが…
こどもがお弁当要らないと思いっきり手抜きになります。
f:id:healsion:20200214210820j:plain

でもね、私にとっては
これが
おいしいんです。

今日の卵焼きは「だし」だけです。
だしだけでも十分おいしいのがわかりました。

ピーマンは卵を焼いた後のフライパンで焼いています。
今日はオリーブオイルではありません。
グレープシードオイルの方を使ってみました。
味付けはいつものように塩のみです。
いつも通りおいしかったです。

あとはマグロの佃煮です。

ご飯はわかめご飯の素と胡麻とゆかりを混ぜています。
梅干しは自分で漬けました( ´∀`)

あっという間に出来上がる、
卵だらけの
なんてことないお弁当です( ^ω^ )

最後まで読んでくださってありがとうございます
応援していただけるとうれしいです( _ _ )..zzzZZ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村