自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

バレンタインにアップルパイで胃袋を掴まれて

 今日はあったかいという天気予報を信じて
いつものダウンコートを着ずに無謀にも出勤してしまいました(T ^ T)
17時、いつものようにビューッと帰ろうとしたのですが、
なんと、寒い(_)
冷たい雨も結構降っている。。。傘もありません。

一か八か(漢字でこう書くんですね( ´∀`))夫にメールしてみたら、
ラッキーなことに丁度私の職場の前を通過するちょっと手前だったらしい。
無事車で帰宅出来ました。

天気予報で言っていたあったかいのは、明日らしい。゚(゚´Д`゚)゚。

 さらにラッキーなことに夫が職場の方に
バレンタインディのチョコなどを頂いていました。
チョコも美味しかったのですが、

こちらの手作りのお菓子↓↓↓

f:id:healsion:20200212193251j:plainf:id:healsion:20200212193315j:plain
絶品デザート
おいしいんです( ´∀`)

事務の方が作られるんですが、

これが毎回美味しい(//∇//)

実に美味しいんです( ^ω^ )

文章で味が伝わらないのが実に残念です。
事務やめてお菓子作りに専念されて欲しいくらいです。

特に今回はアップルパイが美味しかったです( ´∀`)
どれくらい美味しかったかと言うと
このズボラなアタシが
彼女にアップルパイのレシピを教えて頂いて
この味、食感、風味を出せるように修行することにしました。
それくらい美味しいんです。

夫にちゃんとレシピ聞いてきてよd( ̄  ̄)と頼みました。

本気でやってみようと思っています。

まぁ、自信はありません。

お菓子なんて、
こどもが幼稚園の頃、
「バザー用に一人一本パウンドケーキを焼いてくること」
とか言われて
そういうの得意なママに師事してもらって作って以来ですから。

この美味しいパイが週に一度いや月に一度でも食べられるのなら
修行も致し方ない( ͡° ͜ʖ ͡°)
と奮い立てるくらい美味なのですぞ( ͡° ͜ʖ ͡°)

このブログに来て下さる方にお礼として
お配りしたいくらいです。
出来ないのが残念_:(´ཀ`」 ∠):

さて今日はそんなわけで
お菓子でお腹いっぱいになってしまいました。

後は軽く食べるのでよくなってしまったので、
昨日食べて美味しかった卵入りトマトスープをもう一度作りました。

f:id:healsion:20200212201613j:plain
ビフォー

f:id:healsion:20200212201704j:plain
アフター

これは本当に簡単にできる一品です( ´∀`)
今日もレシピにある粉チーズはないのでカットしています。
ベーコンは粗挽きポークウインナーで代用しています。
それとレシピにはコンソメは顆粒を使うようになっていることが多いのですが、
顆粒の小さじ2は固形の1と一緒なのでこの料理では固形を使っています。

今日も読んでくださってありがとうございます。
どなたが来られているのか分からないのですが
うれしいです( ^ω^ )

クリックして下さると、
「ぼっちじゃない」ような気がして 励まされます。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村