自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

90歳の誕生日

父が先日90歳になりました。
いつも誕生日前にお祝いすることが多いのですが、
今年は後になりました。

何が食べたいかと聞くと
「さしみ」といい、
なんの刺身かと聞くと
「マグロ」

そして
外に出るのはしんどい。と言う。

と言うわけで、
おうちごはん。

お魚屋さんへ買い出し。
マグロのトロってたっかいんですねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。
今までなんにも考えていませんでした(T . T)
考えていないと言うより、購入の機会がなかったんですね_(´ཀ`」

何の刺身を食べたいのか、聞くんじゃなかった…(T ^ T)

いやいや90歳。好きなだけトロを堪能させてあげねば。。。

お刺身の他に、握り寿司やいなり寿司を購入。
汁物はお湯を注ぐタイプを。( ^∀^)

で、私が作ったのは、
筑前煮と食後のデザートにカボチャのプリン。もちろんホットクック

f:id:healsion:20200126192512j:plain
筑前

プリンミックス?で作ったプリンは成功していたけれど、( ^ω^ )
蒸して作るプリンはハードル高かったんですが、
このカボチャプリンは私が作ったとは思えないできでした( ´∀`)

本当にささやかでしたが、
歌を歌ったり、
大相撲を見たり、
和やかに過ごせたのでよかったかな?

今日も頑張ってくれたホットクック氏に是非一票m( )m
↓↓↓

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村

最後までお付き合いいただきありがとうございました。