自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

ヘルシオホットクック きのこの佃煮の巻

椎茸を購入しました。 冷蔵庫にえのきがありました。

ココロキッチンで検索すると きのこの佃煮がヒットしました。

と、言うわけで 今日のお弁当の一品はきのこの佃煮に決定。

レシピには しめじや舞茸も書いてあったのですが、 合計で400gということだったので、 まぁ、椎茸とえのきで350g位あったので 調味料を若干減らし気味にして作りました。

はい、これが作る前。

f:id:healsion:20200122190229j:plain
きのこの佃煮

出来上がりの写真は

f:id:healsion:20200122190528j:plain
きのこの佃煮 アフター

でか!こわい。゚(゚´Д`゚)゚。

小さくしたくてもまだできません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

やっぱり出来上がりの写真は載せない方がいいですね。

佃煮なので さすがにあっという間に食べられませんでした。

ので夕方直接写真撮ってみました。

するとこんなことになってしまいました。

まだまだ未熟です。。。

夫の感想 「何これ?虫みたい。」 「ごはんがあればいけるかも。」 まぁ、これ、佃煮ですから( ^ω^ )

こどもはまだ帰ってこないのできのこの佃煮の感想は聞けません。

私は、今まできのこの佃煮を食べたことがないので よくわかりません。 そんなに食べたああいと言うほどでもないですが、 もう二度と食べたくないというほどでもないです。 いつか椎茸を山ほどもらったらまた作ると思います( ^ω^ )

最後に またブログ村のボタンを設置します。 これ、こんなに沢山ボタンがあって いったいどれを押すんですか? どれか一つ押すんですか? 自分で自分のブログのボタン押して見たんですけど、 よくわかりませんでした(^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村←ホットクックさんはズボラではありません。私がズボラです。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村←私の料理と言ってはおこがましいm( )mシェフはホットクック氏。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村←ホットクック氏に任せておけば簡単安心。。。多分。。。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村←みんなが貼っているから苦労して真似してみました。              またお越しくださいませ(╹◡╹)