自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶどうジャム、おいしい のか?

おはようございます しばらくぐったりばったりの日々でした。 と言っても、ほとんど毎回ぐったりしていますね 久しぶりに朝ごはんです。 相変わらずの、のせるほどの食事ではありません。 (自分用の覚書ですので。。。) ただ、私なりのこだわり。。。 パン…

梅が咲いた

こんばんは 昨日19日、待ちに待った庭の梅が咲きました。 今年初めての花です。 おじいちゃんの梅です。 58年前にわが家にやってきました。 何歳なんでしょうね。。。 去年2022年は2月12日↓でした。 (去年ブログに13日と書いているのですが、12日です) (12…

お茶、、、

おはようございます。 雪が降っていました。 この量で、驚く瀬戸内住民です 一昨日、残業はしないように、と、心に決めたのに 早くも昨日、2時間近くも帰れませんでした。 疲れ果て、家に帰り、食事をとりながらぐったりとお茶を飲んでいた時、 夫は先に食事…

いつの間にか有名料理店

こんばんは 久しぶりのこんばんは、のような気がします。 昨日の夜、 夫が、「美味しい魚が食べたい。」と言い出しました。 「漁師さんが取ってきた魚が美味しい。。。」と。 じゃ、昔、私たちがまだ20代の頃、子供たちが生まれる前にいった所に久しぶりに行…

ボタン押してポタージュ。

こんにちは 今日は朝からヘアカラーに出かけてきました。 アレルギーやら、年齢のせいか? 肌に合わないものが増えて、遠くの美容院まで行かなくてはならず、大変です。 (まさかの場所に、まさかの美容院。しかも予約がなかなか取れません。) 今朝の風景で…

昭和夫の昭和小学生の話。

おはようございます 雨が降っています。 全国的には、雪が降っているところもあるようですね。 当地はまさか雪は降らないだろうと思っていたのに、 なんと、天気のアプリを見ていたら、 現在の天気のところに、「雪」をクリックした人がいてびっくり仰天。 …

電気、水道、朝ごはん

おはようございます 今朝も、朝起きたら、電気がつけ放しでした 電気代高騰で、日々節約しようと心がけているのに、なんたる情けなさ 毎日のように、夕ご飯食べると、ぐったり。。。激しい眠気。。。 いつものようにお風呂で溺れかけながら、なんとか自室へ…

アオゲラさん

おはようございます。 昨日、夫は、実家に帰り、家のメンテ。 住む人のいなくなった家なので、しょっちゅう帰って、風を通したり、庭の木の手入れ、草抜きなど。 ついでに?姑から仕込んでいただいた畑作り。 (お姉さんも近くに住んでおられるので、しょっ…

恵方巻きの日

おはようございます 昨日は恵方巻きの日、じゃなくて、節分だったんですね。 私の中に、恵方巻きは、大人のある日、いきなり登場してきました。 ハロウィン以上に突然でした。 ハロウィンは、中学校の英語の教科書で読んだ記憶があります。 不気味な話、とい…

ココアとカカオ

おはようございます 一昨日もフィッシングメールみたいなのがやって来ていて、ちょっと嫌な気分です。 今まで(更新時期の去年なども)、気が付かなかっただけかもしれません。 (今回のメールには、結構個人情報(住所、氏名、電話番号など)が載っていて、…