自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

萩焼(扇窯)

こんばんは@(・●・)@ 萩のおうぎ窯のみせで買った小さな小さなお皿です 梅ジャムのせてます。 お店のインスタグラム見たくて インスタグラムに登録しました。 そして今フォローしました。 …て、フォローの意味もよくわからずに。 私、160人目のフォロワー…

風邪気味です。

こんばんは@(・●・)@ まだエアコンをつけないと暑い毎日なのに ちょっと風邪気味です。 困ったことに 喉が痛いというとすぐに「コロナ?!」 と言われます。ただの風邪でも。 本当にこんな時が来ようなんて、 考えたこともないし。 そもそもみんながマスクつ…

素敵なカップ☕️

こんばんは@(・●・)@ 昨日の萩の写真を載せたいのですが 使ったカメラがいつもと違うので このiPadにどうしたら載せられるのか 思案中です。 パソコンを使えたら悩まなくて済むのですが うちの子供(と言っても大人)が私のpcを 自分のへやに持って行ってし…

萩に行ってきました

こんばんは@(・●・)@ 今日は萩に行ってきました。 何だか心が落ち着く町でした。 道路がなんかすっとしていて空が広くて。 ネットであるお店が とても素敵に紹介されていたので みてみたいと思って行ったのですが そこは何だか暗い感じで イメージと全然違っ…

父のわからない

こんばんは@(・●・)@ 今日は父を眼科に連れて行きました。 父は「薬のことがわからない」と主張します。 父から話を聞いても 何がわからないのか わからないんです。 先生の説明はわかっていると言うのです。 前の薬と違うと言うのです。 薬局が勝手に変えた…

お母さん達の手作り弁当

こんばんは@(・●・)@ 今日も朝からバタバタでした。 子どもは朝早くお弁当を作る前に出勤。 私も今日は外に出る用事があったので どこかお店で食べようと思っていました。 ですが途中でトイレ休憩に寄ったところで お弁当を販売していたので買ってみました。…

いいこと

こんばんは@(・●・)@ 昨日よりも5度くらい気温が下がったと言いますが、 蒸すせいか今日も十分暑かったです。 そして今日も十分疲れて眠いです(-_-)zzz さて、今日はいいことが一つありました。 いつもはあんまりお手伝いをしない 子どもが、夕食後の食器類…

今日のお弁当

こんばんは@(・●・)@ 眠いです。 久しぶりのお仕事はこたえました。 今もグラグラ揺れながら書いています。 爆睡してまた消してしまわないうちに。。。 今日のお弁当です。 卵焼き、ナス、大葉の天ぷら、ピーマンの素揚げ エビフライ。トマト。 赤飯。 ピー…

sinkonのsyunkon

ちょっとショックなんですが。 昨日アップした日記はどこにいったのでしょう? せっかく眠りながら書いたのに。 眠りながら消してしまったのでしょうか? 綺麗さっぱり消えています。 次男夫婦が訪問してくれたことを書いているのですが。 題名も覚えていま…

サツマイモ入りお弁当。

こんばんは@(・●・)@ 昨夜も日記を書いている途中で眠ってしまいました。 途中で眠っても意外と文章が消えていることは なかったのですが、今回は消してしまっていました。 昨日、通勤途中の通行止めを考慮して、30分早起きしたのですが、 家を出たのはいつ…

冷やし中華

こんばんは@(・●・)@ この頃睡魔に負けて日記書く前に ちょっと寝てしまいます。 昨日のことなんですが、いつも以上に ギリギリに家を出ました。 慌てて歩いていたのですが、なんと、 前方に工事のおじさんがいて、 私と同じ方向に行っている人に 道路の反対…

ブロッコリーとハムとパイナップルのサラダ🥗

こんばんは@(・●・)@ 仕事が終わってから一目散に家に帰り、 大急ぎで夕飯を食べて陶芸クラブに行ってきました。 見学です。 前から入りたかったのですが、夜だしねぇ。。。 疲れているしねぇ…。 と、何年も二の足を踏んでいました。 いったん家に帰ると疲れ…

ポテトサラダ(ホットクック)うちの味アレンジ

こんばんは@(・●・)@ さっきまで洗濯物干していました。 外の方が涼しくてびっくりしました。 いつの間に。。。 今夜は月の出るのが遅いのか? 見えない日なのか? 星が綺麗でした。 しばらく眺めていました。 さて今日の一品は ポテトサラダです。 今日老親…

トマトリゾット トマト缶増量

こんばんは@(・●・)@ 朝、結構雨がじゃんじゃん降っていました。 ちょっとこれってひどくない?と焦りました。 台風過ぎて少し安心して、 普通の雨だと思っていたのに… 油断できません。 さて今日は トマトリゾットを作りました。 レシピの全材料の1.5倍で作…

あした何しようか?

こんばんは@(・●・)@ 朝から雨でした。 ちょっとだけ暑くなくて ちょっとだけ過ごしやすかった。 でも、まだまだ暑い。。。 こんな雨だけど 今日も工事していました。 雨なら休みかと思ったのですが。 おじさんも面倒臭くなったのか? 挨拶はなしです。 確か…

エグレヒオのオリーブオイル

こんばんは@(・●・)@ もう眠くて仕方がありません。 先日思い切って買ったのは、 エグレヒオのオリーブオイルです。 457g2700円。 同じくらいの量のいつも買う オリーブオイルの何倍?のお値段? 一度買いたいと思いながらも 決心がつきませんでした。 どん…

トマト🍅

こんばんは@(・●・)@ 今日も暑かったです。 (これ以外書いてないなぁ) この頃例の工事の車の整理係の人が 元気がないというか 挨拶されなくなったので もう挨拶はよそうかな? と思っていました。 ら、久しぶりに元気な声が聞けました。 よかった。お元気…

あとかたづけ(キッチン)

こんばんは@(・●・)@ 毎日暑いとしか書けない。 もう12時を過ぎてしまいました。 早く寝ないといけません。 夕飯の後、体がキツくて なかなか後片付けができません。 うちの昭和の真っ只中夫は なあんにもしません。 食事の後片付け。 いいんでしょうか?こ…

鮭と卵ときゅうりの混ぜ寿司(きのう何食べた?)

こんばんは@(・●・)@ ほんの少し台風がずれてくれて 思ったよりも影響がなくよかった。 でも、いざ出勤❗️と思った時、 いきなり暴風が。 悩んだ末、出勤しました。 ところが職場についてびっくり。 休んでいる人ばかり。 ああ、時代は変わった。 10年くら…

洗濯機くん、騒々しい音をたて始める。

こんばんは@(・●・)@ 台風が近づいているというのに、 洗濯機がすごい音をし始めました。 先日洗濯槽のお掃除をしたのが 悪かったのでしょうか。 老体がいきなりサウナに 入っちゃったって感じでしょうか? 老廃物を出したのはいいけれど 上せちゃったって感…

骨つき鶏もも肉のタンドリー煮(ホットクック)ちょっとごめんなさい。

こんばんは@(・●・)@ 台風の対策に実家に行ったのに 「大丈夫」「うちには来ないから」 と母に言われ、素直に何もせずに帰った おバカな自分に落ち込んでいます。 危ない母に言われたのに うっかり真に受けてしまうなんて。 今日はネットで陶芸を検索してい…

変わりばえのないお弁当

こんばんは@(・●・)@ 少し曇っていましたが、 今日も暑かったですね。 風だけはふいていました。 どこでも台風10号の話題で。。。 考えただけでも恐ろしい。 ↑昨夜ここまで書いて爆睡してしまいました。 今週は月曜日から結構早い時間に眠っています。 こ…

鶏もも肉のトマト煮(きのう何食べた?)

こんばんは@(・●・)@ 毎日同じこと書いていますが、 暑かったです。 この頃少々気になっているのは、 例の常に笑顔のおじさんが 元気がないことです。 何だか声をかけにくい雰囲気なので 挨拶していません。 毎日外のお仕事なので、 流石に疲れてしまわれた…

無水ナポリタン(ホットクック)だあいすき💚

こんばんは@(・●・)@ 今日も暑かったですね。 もう帰りはヘロヘロです。 そして 無性に無水ナポリタンが 食べたくなりました。 結構野菜もとれるんですよ。 ↑ビフォー 出来上がり。 玉ねぎ300g、にんじん1本、ナス150g、 ミニトマト200g(今日はなかっ…