自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も「きのう何食べた?」のぶっかけそうめん。

こんばんは@(・●・)@ 今日も暑かったですね。 あんまり暑くて またまた ツナとトマトのぶっかけそうめん (佳代子さんレシピ) を作りました。 トマトがありません そうです。 トマトがありませんでした。 だからツナときゅうりのぶっかけそうめんですね。 …

きのこリゾット(ホットクック)☆☆☆☆☆☆★

こんばんは@(・●・)@ 今日もものすごく暑かった。 一体どうなっているのでしょう。 さて今日は瀬戸内海沿いをドライブしました。 するとスターウォーズ?の白い装甲服と 白いヘルメットを身につけた人が 立っていて?歩いていて? すごく怖かった。 あまりに…

ツナとトマトのぶっかけそうめん☆☆☆☆☆☆☆

こんばんは@(・●・)@ 相変わらず暑いですが、 ほんの少し風の暑さが 和らいできたような気がします。 ここ2週間私の両親が あまりに静かで 逆に心配になって 今日家に行ってきました。 特に何にもないようでした。 でも今までだったら なんだかんだと 常にお…

エビチリ弁当。

こんばんは@(・●・)@ 今日のお弁当です。 ↑私のです。 そして子どもの↓ 卵焼き(今日は甘め) エビチリ(結構今日は美味しくできました) ピーマン、なす(焼いて塩かけて) きゅうり、トマト(生) 私のも子どものも同じ内容。 子どものはインスタントのお…

朝日にはゆるお弁当

こんばんは@(・●・)@ 今日も暑かったですね。 このところ心がざわざわで 辛かったんですが、 今日は少し穏やかになれました。 今日の一品は 焼肉弁当。 お日様を浴びて なんだかたくましい写真の お弁当になりました。 目をちょっと閉じただけで 眠ってしま…

石垣の塩チョコレート☆☆☆☆☆☆★

こんばんは@(・●・)@ 今日も暑く、今日もキツかった。 お金をもらえるのは楽じゃありませんね。 ちょっと弱音。 今日はそんなわけで お料理をする元気もありませんでした。 お料理はしませんでしたが 石垣の塩チョコレートが美味しくて 通販で注文してしまい…

アクエリアス➕炭酸水

こんばんは@(・●・)@ 今日も暑かった。 昨日の夜長男のお嫁さんから 電話がありました。 電話は実に8年ぶり? 長男が急に入院して 手術することになった。 ということでした。 そして今日無事手術が終わった と連絡がありました。 よかったです。 何よりも…

無水ナポリタン。美味しいです。

こんばんは@(・●・)@ 久しぶりに歩いて出勤しました。 とにかく暑かったです。 今日はそんなわけでヘトヘトです。 一品はまたまた無水ナポリタン。 ビフォー アフター ホットクックのレシピ通りです。 おいしかったです。 にほんブログ村

今日も具だくさんのみそ汁。(ホットクック)

こんばんは@(・●・)@ 今日も暑かった。 でも昨日より2度下がったらしい。 って言っても33度越え。暑いよ。 一昨日からアマゾンプライムで 「きのう何食べた?」をみています。 「鬼滅の刃」同様、 第一話はうーん?だったのですが、 (違うかなぁ?って。) …

やっと曇った。(冷凍野菜のサラダ)

こんばんは@(・●・)@ 朝起きてカーテンを開けたら、 くもり。 やった!くもりだ♪ (緑の葉っぱの上の白い部分がどんより灰色の空です) この、どんよりが、わかりにくいのが残念。 こんなにくもりが どんより灰色の空が 嬉しかったなんて 生まれて初めてかも…

煮しめが美味しいお弁当☆☆☆☆☆★★

こんばんは@(・●・)@ 今日も本当に暑かった。 そういえば7月末にアリに遭遇して アルゼンチンかはたまたヒアリかと 落ち込んだのですが、結果が届きました。 調べてくださるところがあるんですね。 がたい。 ヒアリでもアルゼンチンでもないということでし…

可愛い葡萄🍇

こんばんは@(・●・)@ 今日も相変わらず殺人的気温。 工事の車整理係?のおじさんは 真っ黒になって頑張っておられました。 なぜかはじけるような笑顔。 なぞ。 たまたま夫と一緒に車の中から おじさんを見たのですが、 夫いわく「若いんじゃないか?」 確か…

冷奴☆☆☆☆☆★★

こんばんは@(・●・)@ 今日も猛烈な暑さでした。 家の中を手取り早くきれいにするには 物をなくすのが一番だと思い、 なくそうとするのですが、なかなか。 なくせません。 カルタとか、買っただけで全然使っていなかったり。 使わないで捨てるのももったいな…

青梅サワー漬け☆☆☆☆☆☆☆爽やか

こんばんは@(・●・)@ 毎日毎日本当に暑い。 「暑い」じゃなくて「熱い」でいいかも。 あの車の整理係のおじさま、 このめちゃくちゃな暑さの中、 今日も頑張っておられました。 す、すごい。体力。気力。 私は今日も車で出かけたので 挨拶は無しですが。 お…

ピーマンの肉詰め

こんばんは@(・●・)@ 今日も猛烈に眠いです。 そして一日中猛烈に暑かった。 職場の エアコンの効かせていない部屋で ふっと室温を見ると35度だった。 何これ。 そのうち40度越えが普通になる日が来るかもしれない。 (昔小学生だったか30度超えになるのをニ…

ただのサラダ🥗

こんばんは@(・●・)@ 今日も猛烈に暑かったです。 朝からお墓参り第二弾。(私の実家のお墓) 弟はコロナで帰ってこないし、 両親はこの炎天下お墓参りには既に行けず。 下手に参ったら、本当に墓に行く事になりかねないしね。 そんなわけで寂しいお墓参り。…

コロナ夏

こんばんは@(・●・)@ 今日も猛烈に暑かった。 今日は次男夫婦がやってきました。 コロナだから来ないでとお願いしていた夫婦です。 さて、昨日は一日中掃除していました。 暑い中、少しだけ残っていたベランダの続きを。 それと、外壁の洗浄の続き。 窓のサ…

高圧洗浄機を使うときは。

こんばんは@(・●・)@ 今日も暑かったです。 子どもと夫が墓参りに行くというので 昼からお休みいただきました。 帰ってみると、子どもは愛車(自転車)を日陰で掃除中。 夫はリビングでのんびり。 お墓参りまでは少し時間があるので 高圧洗浄機を出してきて …

今日も無水ナポリタン❤️

こんばんは@(・●・)@ 今日も暑かったですね。 うちの家族は全員出勤でした。 朝、こどもが車を使ったので 久しぶりに徒歩で通勤しました。 途中工事中の箇所がありまして そこに毎日同じおじさんが立っています。 いえ、立っているというかお仕事をされてい…

🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

こんばんは@(・●・)@ 今日はこども(と言っても大人)が休みでした。 そしてなんと、ベランダの掃除を やってくれるというではありませんか。 感謝感激雨あられ☔️です。 早く言ってくれていたら 一緒に手伝ったものを。 というのも、私は今日も 仕事をしっか…

エビチリ(ちょっと失敗)

こんばんは@(・●・)@ 相変わらずコロナ怖いですね。 さて実は私、金のなる木を必ず枯らします。 あと、幸せの木とか。 これらの木を枯らすのは気分が悪いので 基本関わらないようにしています。 なのに2年前「金のなる木」を購入してしまいました。 頑張っ…

今日は東京ラブストーリー

こんばんは@(・●・)@ 金曜日からお休みを頂いているので 3日休んでいます。 もう飽きてきました。 明日も休みだったんですね。 さて今日もかたづけにいそしんでいました。 片付けというより掃除?整理? エアコンの冷気を部屋に広げるために 扇風機を併用し…

帰省しないでって頼んでいるのに。

こんばんは@(・●・)@ 今日は書きたいことがたくさんあります。 でも一つだけにします。 昨日次男から連絡がないと書いたのですが、 お嫁さんからラインが来ました。 「来週末か再来週末に訪問すると。」 お嫁さんにいきなりお断りのラインを書く勇気もなく …

ピーマンの味噌炒め ☆☆☆☆☆☆★

こんばんは@(・●・)@ 今日はお休みを頂きました。 本当は長男一家が遊びに来るはずだったんです。 でも、コロナが流行っているので断ったんです。 滅多に帰ってこない子たちなんで断腸の思いで。 かなり流行っている地域に住んでいるので仕方なく。。。 長男…

梅干しの土用干し

こんばんは@(・●・)@ 今日も暑い一日でした。 この前の日曜日から梅干しの土用干しをしていました。 本当は土曜からしたかったのですが、お天気がイマイチで。 8月2日。広口びんから引き上げました。 ↑6月21日に漬けた梅です。(2kg) 土用干し 初日な…

いつもの野菜炒め弁当すき焼き味。

こんばんは@(・●・)@ 今日もとてつもなく暑かったです。 流石に最近職場まで歩きたくありません。 なのに灼熱地獄の研修でした。 コロナ対策とやらで広ーい場所に集められ 席と席の間広ーくとっているから 安全だということだったんでしょうねぇ。 でもね、…

無水ナポリタン(ホットクック)☆☆☆☆☆☆☆

こんばんは@(・●・)@ 今日も猛烈に暑かったです。 流石に歩きたくない。のと 図書館に予約した本を受け取りに行くため 車で出勤しました。 (一度エアコンの効いた楽な思いをすると もう元には戻れない。) 予約した本とは 「掃除婦のための手引書」ルシア・…

具だくさんみそ汁(ホットクック)☆☆☆☆☆☆☆

こんばんは@(・●・)@ 昨夜作ったサンドイッチ、 沢山作ったので今朝も食べました。 新作のチキンサラダのサンドイッチなんですが、 もうちょっとどうにかならないかと。。。 (おじいさんが「どねぇかならんのかいのう」 と言うのを聞いたことがありますが。…

サンドイッチ

こんばんは@(・●・)@ 暑い1日でした。 なのにエアコンなしで一日中掃除していました。 アリのせいです。 フマキラーさんのあの緑の葉っぱみたいな アリ絶滅クスリを30日に置いて 翌日はまだフラフラしていたアリさんがいたのですが、 今日は見かけなくな…