自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あり。

こんばんは@(・●・)@ 今日も泣きたい気持ちでアリさんと対峙したのでした。 しかし世の中にはアリの大好きな方もいらっしゃる。 九州大学の村上貴弘先生はアリ語で寝言を言われるんだからすごい。 そうですね。私もアリを好きになればいいわけです。 今のと…

アルゼンチンアリ。え?ヒアリ?ま、まさか。

こんばんは@(・●・)@ もうこんな時間です。 実は、アリと格闘していました。 この辺りはアルゼンチンありがいるんです。 毎年格闘しています。 でも、地域で一斉に駆除しないとなかなかです。 以前近所の人にアルゼンチンアリ、いませんか? と聞いたら、 「…

ちょっとうれしい。

こんばんは@(・●・)@ 今日も雨でした。 天井から傘 今日始めて安芸高田市に行ったのですが、 そこで見かけた光景です。 道の駅?です。確か・・・ なんで傘が逆さになっているか? 私は知りませんでした。 つばめの巣から泥などが落下してこないように では…

可哀想なお弁当

こんばんは@(・●・)@ 毎日はっきりしないお天気です。 今日のお弁当です。 いつもの便利なお助けお弁当用冷凍物が 少なくて悩んでたのですが、 天ぷらでごまかしました。 ええ、中央にどん!とあるのは唐揚げです。(冷凍) 先日油であげたら美味しかったの…

具だくさんのみそ汁(ホットクック)☆☆☆☆☆☆☆

こんばんは@(・●・)@ 昨日は爆睡してしまいました。 夜7時から朝5時半まで眠ってしまいました。 私のこの日記を見てくださる人は 世の中にほとんどいないのですが、 一人は読んでくださっています。 それが同じ一人なのかどうかはわかりません。 でも一人で…

ぼっかけ汁(ホットクック)☆☆★★★★★

こんばんは@(・●・)@ 今日は朝から90歳の父の眼科のお供をしました。 なんと4時間かかりました。 私でさえくたびれるのに 父の体力すごいなぁ。 実は随分前から父は目が見えないと言っているのです。 緑内障と聞いていました。 だから父と外出するときには腕…

キーマカレー(ホットクック)☆☆☆★★★★

こんばんは@(・●・)@ 今日もよく雨が降りました。 顔の腫れもひき、 赤みもほぼなくなったので安心していたら また赤くなっていました。 もちろん先週土曜日ほどではありません。 ですが明日また病院に行くことになりました。 本当は美容院に行きたかったの…

「ちゃんぽん」ホットクック

こんばんは@(・●・)@ 今日は朝から庭の草と格闘していました。 草もだけれど、苔が気になりました。 苔って、苔寺とかの綺麗なのならまだしも 下手したら建物まで侵略しそうな・・・ これをどうしてくれよう。 とばかりにひっぺかえしました。 よく見たら結…

それでも自分で作ったお弁当が好き。

こんばんは@(・●・)@ 今日も帰り際ザァザァぶりでした。 まだ梅雨はあけそうもありません。 帰ってきてから先ほどまでぐったり眠ってしまいました。 起きたら今日もあと少しでした。 今朝作ったお弁当です。 こんなん載せるの?! のお弁当です。 「とりあえ…

唐揚げ弁当

こんばんは@(・●・)@ さっきまで「愛と誠」みてました。 どっぷり余韻に浸っていたら、 もうこんな時間! 2012年版の妻夫木聡さんが主演の映画です。 私がまだ10代半ばだった頃に 「愛と誠」の映画やってたと思うんです。 何となく映画の看板覚えていま…

まずいトマト。

こんばんは@(・●・)@ 今日はとっても暑かったです。 体を空気で蒸されている感じ。 今日もさっきから何度も 眠りそうになりながら書いています。 まぁ、いつもです。 なので腫れ顔物語はまたにして 今日のお弁当を紹介して寝ます。ね。 朝から天ぷらあげまし…

久しぶりのトマトリゾット(ホットクック)

こんばんは@(・●・)@ 今日も暑かったです。 私の顔の腫れはだいぶひきました。 赤みもまだ残っていますが、 化粧をすれば何とかなりそうです。 さすが魔女。 我が家では、 皮膚科の敏腕女医さんのことを 尊敬を込めてそう呼んでいます。 私が困ったことで来…

朝起きた時、顔が変わっている恐怖。

こんばんば@(・●・)@ それはそれは突然のことでした。 目が覚めたら、覚めた時の感覚が いつもと違うのです。 顔の感じが違うんです。 ヤバイ。 なんだかわからんが ヤバイ。 なんか違う。 私の顔。 どうしよう。 なんかおきたみたい。 視界がちょっと違う。…

大葉の季節。

こんばんは@(・●・)@ 今日は暑かったです。 それにしても こんな地方でも コロナが 急に増え始めたような。 しかも、なんか前より 増え方が早いような・・・ そして前回のコロナ流行った時以上に お仕事に制限かかってきたような。 え?って感じ。 (今日不…

おやすみなさい。

こんばんは@(・●・)@ 今日もかなりお疲れです。 最後の力を振り絞って お風呂に入りました。 今日は寝ます。 おやすみなさい💤 我が家の姫 15歳。 人間でいうとかなり高齢。 にほんブログ村

幸せを感じた。その2

こんばんは@(・●・)@ この頃すごく肩?首?が痛むんです。 朝、そのことをボソッと言ったら、 息子が磁気ネックレスを貸してくれました。 そう、息子はかっこいい磁気ネックレスをしています。 磁気ネックレスって、 あんまり興味ありませんでした。 けど、…

ハヤシライス(ホットクック)

こんばんは@(・●・)@ 今日の至福のひととき。 部屋にころん 帰宅して自分の部屋から外をぼおっと眺める幸せ。 日が長くなってありがたい。 よく見ると おや。 おやおや。 どんぐりの赤ちゃん。 2年に一度の実がなっています。 いつだったかどんぐりじゃなく…

幸せを感じる時。その1

こんばんは@(・●・)@ 今日も曇ったり雨が降ったりの1日でした。 梅雨の時期としてはまだ開けなくても 不思議じゃないはずなのですが なんだかとっても長く感じます。 強烈な雨で、災害が出る梅雨だから 怖くて長く感じるんでしょうね。 さて。仕事から帰宅…

「梅ジャム+豆乳+炭酸」ドリンク💚

こんばんは@(・●・)@ この頃休みの日には 出かけても ちょっと食事をして帰る くらいになりました。 以前は結構行っていた 映画もまだちょっと 抵抗があったりします。 映画はAmazonプライムか GYAOで見ています。 先日は「今、会いに行きます」 を見て泣き…

草草草。生えました。

こんばんは@(・●・)@ 今日は雨の中休み? 朝から随分伸びてしまった庭の草を せっせと草削りで削りました。 今年ほど伸びたのは ここ4年で初めてです。 毎週雨でずっと草を 放置していたからでしょうか。 結構頑固に生えていて。 20分以上はやらないぞ! と決…

今日は納豆の日だとか。

こんばんは@(・●・)@ 今日も雨。 明日は100%雨と予報。 梅雨は梅雨でも 昔と違う、梅雨。 子供だった頃の梅雨は ただジトジトしてただけ。 今の梅雨は怖い。 さて待望の金曜日の夜。 なのに、 仕事場の扇風機を切ったか気になる。 どうせならエアコンつけれ…

ミルメークはコーヒーが好き

こんばんは@(・●・)@ 今週も後1日。 この頃あっという間に 1週間が経っていきます。 明日行けば休み。 金曜日の夜は、 1週間で一番ホッとする夜。 2番目が土曜日かな。 今日はAmazonプライムで 「翔んで埼玉」みました。 色々話題になっていたので みた次…

今日のお弁当は手抜き?オムライス。

こんばんは@(・●・)@ やっと雨が止みました。 でも予報は明日からまた雨。 昨夜は10時間くらい寝てしまいました。 今日も7〜8時間は寝たい。 早く寝ましょう。 息子が出張につき いつも以上に手抜きお弁当です。 これお弁当? と写真を見た時の第一印象です…

野菜炒め弁当。

こんばんは@(・●・)@ 大雨、被害にあった方の映像を見るたびに あまりのことに絶句してしまいます。 ずっと災害ばかり。 地震、津波、水害。コロナ。 出るのはため息ばかり。 うちのあたりも結構雨が降っているので 避難を市が呼びかけている地域もあります…

雨。

こんばんは@(・●・)@ 今日も九州の方は水害で 大変なことになっていて 何だか毎年毎年日本の どこかで大水害で これからどうなるんだろう と心配になります。 確か一昨日も九州の方は 水害が起きていましたよね。 九州だけじゃなくて どこでも大水害で 人ご…

おいしいらっきょうできました(もちろん手抜き)

こんばんは@(・●・)@ 昨日よりAmazonプライムで 「鬼滅の刃」を見続け、 ついにシーズン1、26話 全部見てしまいました。 1話を見たときの血生臭さは 最後まで続きました。 今日お風呂に入っていて ぽた、ぽた、ってしたたる音がしたんですが、 思わず天井か…

床拭きロボットゆかちゃん

こんばんは@(・●・)@ 先日ブラーバジェットが届きました。 箱を今日開けました。 ブラーバ 何年も前から憧れていた。 名前をつけてとアプリに言われ (喋ったわけじゃないけど) ルンバは「ルンちゃん」と呼んでいるから ブラーバは「ブラちゃん?」 ちょっ…

いつものウインナーのお弁当

こんばんは@(・●・)@ 今日もかなり眠いです。 いつものほぼ変わらないお弁当です。 卵焼の中にトマトとベーコンを入れてみました。 あとはいつものピーマン。 そして今日は 牛肉とネギとささがきごぼう(冷凍) をすき焼きのタレで味付けしてみました。 いつ…

カボチャはレンチンで十分おいしい、わたしは。

こんばんは@(・●・)@ 今日はお弁当もお夕飯も特に作っておりません。 お弁当は、実は木曜は夫が作る唯一の日なのです。 お夕飯は、息子が出張で二人だけなので適当に済ませました。 実に力の抜けたいい日です。 今日撮影した写真も一枚もないという・・・ そ…

いつものお弁当。

こんばんは@(・●・)@ 今日は自分だけのでいいお弁当でした。 なので卵焼きの中にチャンスとばかりに 納豆を入れましたわ。 わたし弁当 そして大好きなあらびきウインナー 同じく大好きなピーマン いわしの生姜煮・・・市販品。もちろん。 いつもの桃太郎ファ…