自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

細切りきゅうりの酢物も、悪くはない

こんばんは@(・●・)@ 今日は朝から きゅうりの酢物を 作りました。 この面でスライスすればよかったのですが 反対側を上にしてしまい こっちでしてしまいました 普通に酢物にするときの 薄切りにしたかったのですが な、な、なんと細切りになってしまいまし…

いつもの似たようなお弁当

こんばんは@(・●・)@ 今日もすでにうつらうつらしています。 では今日のお弁当 前回のお弁当とどこ違うん? って感じの似たようなお弁当です。 卵焼・・・今日は甘め。だし醤油と砂糖 いつものビーマン。 イワシの生姜煮・・・市販品 豆腐ハンバーグ・・・コ…

久しぶりのパワースポット

こんばんは@(・●・)@ 今日は久しぶりに温泉に行って来ました。 今のところコロナは0の地域です。 油断はなりませんので 受付はビニールでしっかり遮られていました。 実はここは私のパワースポットなんです。 しっかり充電して来ました。 さて今日は 昨日久…

こどもの好きな「鬼滅の刃」を見る。

こんばんは@(・●・)@ 今日は「鬼滅の刃」を アマゾンプライムで みてました。 ちょっと前から見ているんですが、 かなり怖くて夜は見られません。 よくこんな血がたらたら出る アニメをこどもが見れるなぁと 驚きです。 「初めは怖かったんだけどはまった」 …

慌てて作ったいつものお弁当

こんばんは@(・●・)@ 実は、今日も なわとびを頑張ってしまいました。 なんと連続して200回も跳んでしまいました。 なんだかなわとび頑張ったら 体にいいような気がして。 明日が恐ろしい。 そんなわけでいつものように よろよろのよるです。 今日のいつもの…

縄跳びって体力いるんだったんですね。

こんばんは@(・●・)@ 今日は起きた時から 早く帰って寝ようと 心に誓っていました。 昨日少し残業しすぎましたから。 体調を崩す元です。 もう二度とあんなに沢山 残業なんてしないぞ!と 実は年甲斐もなく 昼間、○十年ぶりに 縄跳びをしました。 なわとびっ…

今日はついに卵焼のないお弁当

こんばんは@(・●・)@ 昨夜中学、高校と一緒で 大学も同じ地方だった友人から 10年ぶりのメールが届いていました。 一気に20代にタイムスリップした気分でした。 こどもの時には一緒に過ごしても 長く生きていると 随分違った人生になりますよね。 自分の人生…

見た目より入っているお弁当

こんばんは@(・●・)@ 今日も暑かった。 今日の梅 瓶の中 ゆらゆらさせています。 結構梅酢上がっています。 ジップロックの中にも漬けていますが、 瓶をゆらゆらさせる方が なんだか楽しい。 さて、今日もお弁当を ぎゅうぎゅうです 牛牛ではありません。 単…

チャッキョ

こんばんは@(・●・)@ 今日も暑かったですね。 昨日漬けた梅はまだ元気です。 カビてません。 頑張ってゆらゆらしばらくいたします。 実は昨日も 例の仕事関係の方 うっかり私がショートメール 送ってしまい番号バレちゃった人 22時に電話してこられました。 …

今年の梅仕事は塩10%、砂糖10%でチャレンジ。

こんばんは@(・●・)@ 今日は父の日なので 息子と夫と一緒に 90歳の父と食事をして来ました。 父の家で。母も。 飲み込むのが少々辛いようです。 喉越しの良いものの方が良さそうでした。 相変わらず二人とも認知故に 大きな声で争いを始めたのは残念でした。…

お迎えにセグロセキレイ。

こんばんは@(・●・)@ 今日は朝出勤して来ました。 職場に着いた時、 遭遇しました。 あら? 逃げないの? 少しは逃げられた方が・・・ 幼鳥さん? ずうっとじっとしていました。 そんなにじっとしているなんて 幼鳥? 家に帰って調べてみました。 セグロセキ…

今日はエビチリ弁当🦐

こんばんは@(・●・)@ 相変わらず今日も眠い。 今日のお弁当を紹介して寝ます。 これ うどんばか一代の出し醤油を少し入れた卵焼。 トマト。(桃太郎ファイト) きゅうりの酢物。 (フードプロセッサーの千切りを利用) (あっという間に綺麗に切れるのが快感…

今日はエビチリ弁当🦐

こんばんは@(・●・)@ 相変わらず今日も眠い。 今日のお弁当を紹介して寝ます。 これ うどんばか一代の出し醤油を少し入れた卵焼。 トマト。(桃太郎ファイト) きゅうりの酢物。 (フードプロセッサーの千切りを利用) (あっという間に綺麗に切れるのが快感…

早く帰って梅仕事

こんばんは@(・●・)@ 雨が結構激しく降っています。 今日は火曜日に届いた梅が 結構黄熟しているので 梅干しにせねば… と、お休みとって帰って来ました。 さすが、ズボラ? ずっと残業ばかりでしたしね。 本当は今日も帰っている 場合ではなかったのですが …

今日も何でもない弁当(2)

こんばんは@(・●・)@ 今日は仕事の後、 6時から美容院に行って来ました。 本当は土曜とかお休みの日に ゆっくり行きたいのですが、 予約とりに出遅れていて、 どこにも空きがなく、 やっと見つけた隙間です。 しかし、考えようによっては、 水曜の夕方もいい…

今日の何でもない弁当

こんばんは@(・●・)@ 昨日のことになりますが、 カワラヒワ 以前3月6日の写真ですが が群れで飛んでいるのに 遭遇しました。 カメラを持っていなかったので 写真は撮れませんでした。 緑色っぽい羽の中に 黄色い部分が綺麗でした。 写真撮れなくて とっても…

ああ、うっかり

こんばんは@(・●・)@ 今し方、仕事関係の人から電話がありました。 今日は早めにお風呂にも入り、 あとは、このブログを書いて眠るばかり。 ちょっとうとうとの 最高に幸せな時間だったのに。 かなり損した気分。 昼間急ぎの要件で、うっかり 自分のケータイ…

【梅ジャム+牛乳+炭酸】

こんばんは@(・●・)@ 最近イライラしていて。 今日は思いっきり いろいろ料理しました。 だいぶすっきりしました。 もしかすると 私は料理が好きなのかも知れない。 毎日作らねばならないお料理は 結構負担なのですが、 (仕事から帰って、疲れてる) お休み…

おや。

こんばんは@(・●・)@ 昨日父の通っているディから 夕方電話がありました。 血圧が急激に下がったのか 意識がなくなったようです。 すぐに元気になったとはいえ 今日病院に行って来ました。 ちょと病院サボっている間に 長年高かった血圧が 一気に低くなって…

毎日お疲れ。昨日よりはいいけど。

こんばんは@(・●・)@ さっきまでGYAOで 愛していると言ってくれ を見ていました。 25年前に見ていませんでしたので。 25年前の風景を懐かしんでいます。 25年前だなぁって。 さてこの頃残業ばっかで ろくに夕飯を作っていません。 その意味ではズボラですが…

寝ます

こんばんは@(・●・)@ 今日は限界です。 おやすみなさい にほんブログ村

いつものないよりまし弁当

こんばんは@(・●・)@ 定刻に帰るのが楽しみだった頃が懐かしい。 このところ残業ばかりで。。。 そんなわけで1分でも寝たい。 でも美食探偵明智五郎も見たい。 テレビないんでGYAOで。 今朝実は優雅に庭の鉢植えやアスパラに 水をやったりしてました。 おか…

ラッキョウを漬ける。

こんばんは@(・●・)@ このところ仕事がハードです。 体力が… 引き際を考えたりします。 でも、年金だってまだまだもらえませんし。 働けるうちは頑張るしかないのかなぁ。 さて、今日はコープで頼んでいた ラッキョウが届きました。 あらかじめラッキョウ酢…

慣れれば大丈夫なんでしょうが。

こんばんは@(・●・)@ 先日手に入れたシャドークィーン。 色は綺麗 紫色がきれいです。 華やかにするにはいいです。 これは、 食パンに のせたシャドークイーンです。 コーンとチーズと。 でも もう買わないかな? 普通のじゃがいもでいいかな? 使うとしても…

きずのある梅でジャム作り→❣️❣️❣️

こんばんは@(・●・)@ うかつにも昨夜は眠ってしまいました。 全く眠る予定は無かったのに 8時過ぎから今朝の8時過ぎまでぐっすり。 いや、ぐったり? しかもパジャマに着替えている最中に。 こんなこと、高校時代はよくありました。 最近は一時期ハマってい…

シャドークィーン 紫のじゃがいもです。

こんばんは@(・●・)@ さっきまで GYAOで 「僕の彼女はサイボーグ」を みていました。 さて今日は 夕飯に冷やし中華を作りました。 写真、撮ってません。 そして、 じゃがいもの一種 シャドークィーンを 茹でました。 すごい色です。 職場の人が趣味みたいに…

真面目なずぼら。

こんばんは@(・●・)@ 毎日リアル出勤だと色々あります。 人と人が顔付き合わせてする仕事って 心も鍛えないとやっぱりきつい。 私の場合、あんまり一生懸命になると あんまり良くないのよね。 力入り過ぎて。 だめだねぇ。 幾つになっても。 さて、 今日もこ…

今日は30分弁当。(キューピーなら1分?)

こんばんは@(・●・)@ 今日も暑かったですね。 マスクが暑くて暑くて 帰り道、あと5分が 我慢できずに 毎日のように 外しています。 さて今日のお弁当を 紹介します。 もちろんいつもの ずぼら弁当です。 いつものピーマンをただ焼いたもの (これに塩をふっ…

12分弁当

こんばんは@(・●・)@ 今日もボロボロヘロヘロです。 在宅勤務に慣れてしまった体には リアル出勤はこたえます。 そんなわけで、 夕食を食べた直後に 睡魔に襲われる毎日です。 さて今日は久しぶりに ズボラ弁当です。 本当にずぼら 自分一人分のお弁当です。…

徳親…毒親

こんばんは@(・●・)@ 月曜日、長い1週間の始まり。 あんまり植物のない庭ですが、 ランタナが咲きました。 昨日は スーザン・フォワード 「毒になる親」 を読みました。 泣いてしまいました。 今日、不思議なことに 何だかとっても さっぱりしたような気分で…