自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットクックでミートソースを作ってミートスパゲティ作ってみました。

こんばんは@(・●・)@ 今日もおだやかな一日でした。 …お天気が…( ^ω^ ) そして 私は在宅勤務でした。 勤務時間中に 夫が 「布団とりこんで」 といったので 「勤務中!」 ときっぱり断りましたよ。(//∇//) さて今日は ホットクックで ミートソースを作りまし…

アスパラの天ぷら

こんばんは@(・●・)@ マスクはあれからちょっと頑張って 登録しようとしたのですが、 うまくいきませんでした。 後で知ったのですが 「このメールアドレスは既に登録されています」 とかなんとか、出たら完了したのと同じだとか。 そういえば途中でそんな赤…

だし巻き卵にうどんバカ一代のだし使ってます。

こんばんは@(・●・)@ 在宅勤務って歩かないから たまに出勤すると疲れます。 でもお仕事があるだけでも ありがたい今日この頃です。 本当に。 世の中大変なことになってきました。 個人的にも両親が今までになくボケてきたり 大変なことがいろいろありますが…

シャープのマスク、抽選にも参加できない。。。

こんにちは@(・●・)@ いつも夜、こんばんは、、、ですが、 お昼休みに書いています。 なぜなら、 さっきから シャープのマスク抽選に応募しようとしているのですが 「応募」までいきつけません。 悲しい。 高いかな?って思ったのですが、 国産+いいもの と…

具だくさんのみそ汁。トマト入りにしてみました。

こんばんは@(・●・)@ きょうは具だくさんのみそ汁に トマトを入れてみました。 トマト しめじ えのき ねぎ ごぼう キャベツ 以上で約500g それにみそ だし(茅乃舎) …茅乃舎のだしはたっかいので、 どうにかしたいとは思っています。 …おいしいけれど… 私は…

ホットケーキミックス、君もか。【野菜ジュースのケーキ】

こんばんは@(・●・)@ 久しぶりに朝からスーパーに行きました。 朝からと言っても、朝一ではありません。 開店時はもしかしたら混んでるかもしれないので ちょっとずらして行きました。 すると、結構何もないスペースがあったりして。 でも、まぁ、そんなに困…

しばらくぶりの出勤。【キッシュ】

こんばんば@(・●・)@ 眠いです。。。 久しぶりの出勤は、肉体的にも疲れました。 人間、動かないとやっぱり疲れやすくなりますね。 万歩計は約11000歩。 いつもならこんな歩数、平気なはずなのですが、 今日は早くも筋肉痛。はやすぎ。 次は火曜日に出勤です…

ラーメンにパセリ、私は好きです。

こんばんは@(・●・) 今日も在宅でした。明日は出勤します。 このところ、 日記のカテゴリ、 ズボラ料理というより、 親の介護とか。。。 そんな感じになってきました。 ううむ。 そうそうこのところと言えば ホットクックの総本山?と私が勝手に思っている …

具だくさんのみそ汁。初めてのホットクック予約調理。

こんばんは@(・●・)@ 在宅勤務2日目。 こどもは自室。 私はリビング。 午後はお休みを頂いて90歳の父の検査に同行しました。 この頃急激に、父母の認知がひどくなっています。。。 いろんな意味で老親二人での生活は困難だと思い、 父母と話すのですが、 彼…

在宅勤務初日。

こんばんは@(・●・)@ 初めての在宅勤務、無事終了しました 明日はこどもまで在宅Σ(゚д゚lll) 今日はリビングでソファに座ってお仕事と言う恵まれた環境でしたが、 明日はこどもにソファをとられるか? そもそも同じスペースにいたのでは仕事にならない。多分…

🍅トマトリゾット2日連続🍅

こんばんは@(・●・)@ 半分の人数になった職場に行って来ました。 なんか、駐車場は確かに空きができて広く感じましたが、 それ以外はたいして減った感じがしませんでした。 4月になって県外に出たことがあるということで、 すぐさまGo homeになっちゃった同…

このところ土、日もへとへと。

こんばんは@(・●・)@ 今日は日曜日と言うのに強烈に眠いです。 多分、90歳の父と散歩をして、母について話し合ったからでしょう。 その後83歳の母の、父への愚痴を聞いたからでしょう。 結論。 二人ともボケています。 困ったことに。 かなり。 父は母がボケ…

やっぱりアップルパイが好き🍎

こんばんは@(・●・)@ マスクを買うのはすっかりあきらめていますが、 今日ドラッグストアの前を通ったら、 「開店時のマスクの販売はしておりません」と言う表示を見つけました。 よかった。 大都市ではそうなっている所があると聞いてはいたけれど、 地方で…

在宅勤務が始まる。

こんばんは@(・●・)@ 今日もいつも通り眠いです。 昨日緊急事態宣言が出たせいか。 3密を避けるために 職場の人間を2グループに分けて かわりばんこに出勤することになりました。 昨日「3密で、3密さけて下さいって言われても」 と書いたのが、伝わった? …

三密で三密避けてくださいって言われても。。。

こんばんは@(・●・)@ きょうは90歳の父を病院の診察に連れて行きました。 母も一緒に行きました。 すると、受付で 「新型コロナが◯◯市でも発生しています。 診察室に入る人数を減らしたいので 患者さんと、もう一人、患者さんを一番よく知っている人だけにし…

40〜?60〜?

こんばんは@(・●・)@ 今日は一日中バタバタバタしていました。 ヘロリヘロリです。 お昼にデザートとして 世界一のお味になったはずのアーモンドケーキを食べました。 まだ世界一にはなっていませんでした。 もうそろそろ世界一はあきらめたほうがよさそうで…

毎日バードウォッチング🦜

こんばんは@(・●・)@ とっても眠い夜です。 今日の帰り道。 ツーショット? 仲良しさん? え?ちっさい方が大きい方を追い払った? 仲良しさんじゃなかったの? それにしてもこの方達はどなた? 大きい方はセキレイ? 小さい方は?コサメビタキ??????…

柿にシジュウカラ。(通勤バードウォッチング)

こんばんは@(・●・)@ きょうも遅くなりました。 もう少し早く日記を書いてねないと体に悪い。。。 さて、今日、仕事から解放されて歩いていたら、 随分たくましく鳴いている鳥さんの声。 どこ?どこ?見渡すけれどなかなか見つからず。 すぐそばで鳴き声。 …

アーモンドケーキに挑戦🍰

こんばんは@(・●・)@ 今日は寒い一日でした。 こんな地方都市にもコロナに感染した人がぼちぼち出ています。 日に日に人が増えて、日に日に恐怖感も増していきます。 さて今日は一日中家から出ずにお菓子作りをしていました。 まず 焼きリンゴ レンジでチン…

大好きなアスパラ💚庭植えです。

こんばんは@(・●・)@ 今日は珍しく眠くありません。 気がついたらもう23時50分。やばい。 明日になってしまう。 きょうのびっくり! 母がディケアに最近父を入会?させたのですが、 もんくばっかり言うので、 ディケアにお話を伺いに行きました。 そしたら、…

桜にウグイス🌸

こんばんは@(・●・)@ 今日も嫌なこと満載な一日でした。 でも、いいこともありました。 もちろん仕事以外です。 なんと、ウグイスさんの撮影に成功しました なんてかわいい やっぱり地味です桜にうもれちゅう 上中央より少し左で羽ばたいているの、見ていた…

ホットクックでほうれん草をゆでてみました。

こんばんは@(・●・)@ いつも通り眠いです。 なので今日はいきなりですが、 ホットクック氏の一品です。 ほうれんそう ビフォー アフター これ、一品と言えるのですかね? ほうれんそうを水で洗い、ホットクックの鍋に入れただけです。 レシピ?には調理時間5…

こどもたち、「密接しない」は無理でしょう。なかなか。

こんばんは@(・●・)@ 今日は、お昼からお休みを頂き 、90歳の父の検査に一緒に行って来ました。 父を病院に連れて行く途中、丁度小中学校の下校時間と重なりました。 すれ違うほぼ全員友達と1m以上離れている子はいませんでした。 ほぼ全員と書いたのは、ぼ…

お昼休みのお花見桜🌸(職場でお花見)

こんばんは@(・●・)@きょうも相変らず眠いです 今日はとてもいいお天気でした。 空も青く、桜は満開。満開ちょっと過ぎ? お昼休みにお花見しました。職場の中庭です。 心地よい風が吹いて、その度にはなびらが雪のように舞っていました。 こんな素敵な光景…

眠りながら失礼します。

こんばんは@(・●・)@ もう眠くてめがつぶりそう…と、書いて、目がつぶるって?と気になったのでした。 この頃聞かないような気がします。気のせいでしょうか? さて、今日こそのタルトです。 ブルーベリーヨーグルトタルト うううううんんん…。 の生地、甘す…

うっかり買い物に行くの、忘れていたこの土、日。。。

こんばんは@(・●・)@ りんごを食べると元気になれるような気がします。 りんごを半分に切って芯の所に砂糖を入れてラップしてレンジでチン。 あ、バターもちょっと入れてみました。 4〜5分でできるわりには、とっても美味しかったですよ。 今日もボケ防止に…

コロナのせいで春なのに春じゃないみたいな気分ですけれど…。

こんばんは@(・●・)@ 今日は気持ちのいい一日でした( ^ω^ ) 晴れると気持ちがいいですね。 朝、庭の草取りにいそしみました。 数少ない庭の花 梅の木の下にこっそり?咲いているチューリップです。 夫は植物を植えると嫌がるのです。困ったことに。。。 花の…

明日はお菓子を作ろう❤️

こんばんは@(・●・)@ 滅多に落ち込まないのですが、今日は悲しかった。 まぁ、そんな日もある。 夫の職場の70歳くらいのパートさんが言われた言葉を教わった。 「今日一日終わればいい」 名言だと思う。 今日一日無事に終わるだけで感謝。 今日一日過ごせた…

春になってきました。梅もだんだん大きくなっています。

こんばんは@(・●・)@ 新年度が始まりました。 同じ課の人が半分いなくなるという異動がありました。 これって… 結果、顔ぶれが変わりすぎて古い自分の方が新しい環境に異動した気分。 なんだかさびしい。 お昼、お姉さまがやっていた小鳥さんたちへのパンく…

電気ポット、おまえもか。。。おまえなんて、君もか。。。の方がいいですか?

こんばんは@(・●・)@ 電気ポットが使えなくなりました。 久しぶりにやかん登場。 以前はやかんばっかり使っていたのですが、 電気ポットを使い始めるとやはり電気ポットが便利です。 なのでもう元には戻れない。 と、言うわけで電気屋さんに行ってきました。…