自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ううむ、カレーがスープになった。

こんばんは@(・●・)@ 朝作ったお弁当です。 時間なくて、ただの野菜炒め弁当です。 しかも一種類のおかず! しめじがなかったのが残念。 キャベツ、ピーマン、にんじん、ねぎ、お肉 パプリカは微妙。 むしろ、普通のピーマンだけの方が美味しかったかな? パ…

がんばれ、90歳の父❣️

こんばんは@(・●・)@ 今日は、父の眼科にお供しました。 その前に母を歯科に送りました。 こんな時期に病院、行かなくていいのなら行きたくないんですけれど。 眼科の帰り、父に「喫茶店に行こう」と言われました。 『は、は〜ん、家に帰りたくないんだ( ^ω^…

ついに爆睡してしまった土曜日。

こんばんは@(・●・)@ 昨日は日記を書く前に眠ってしまいました。 平日は終日仕事をしているので、スーパーに行くのは基本休みの日くらいです。 こうコロナが大変だと出たくないのですが、食料品を買いに仕方なく行っています。 生協でも少し購入していますが…

いつも疲れていていつも眠いのもいつものこと。

こんばんは@(・●・)@ 朝から雨。雨が降っていると鳥の声が聞こえてきません。 空は灰色で、うっとおしい。。。 気温も上がってきて、もぁっとしていて。 春がやってきたと言ってもいつもと違って気もちが重いのは、、、コロナ。 こんなことが起きるなんて、…

具沢山のお味噌汁と、ナポリタン風パスタと、昨日のタルト

こんばんは@(・●・)@ 今日は、ホットクックを2回も連続して使いました。 1.お味噌汁 お味噌汁 ビフォー アフター 蒸気でボヤボヤm(__)m 出汁を入れないでも美味しい、と言うことで、出汁を入れないで作ってみました。 確かに美味しいのですが、出汁を入れた…

気がつけば、お料理。ただし、お菓子。

つばめを見るようになってから久しいです。。。 春はどんどん本番になってますね。 今日も通勤バードウォッチング うーん??? イソヒヨドリさんです。 人懐こいのでしょうか?少し慣れたのでしょうか?結構へいきで。。。 今日は女子も見かけたのですが、…

青いヒヨドリ???通勤バードウォッチング🦜

こんばんは@(・●・)@ 今日は職場の近くで 青い鳥発見 青い鳥発見 青いヒヨドリがいた!と同僚に話したら、 「青いヒヨドリ?」 ネットで調べてくれました。 確かにヒヨドリは青くないか…(//∇//) 鳴き声だって「ひーよ、ひーよ」なんて聞こえないし、、、 な…

犬も歩けば棒に当たる。ズボラも歩けば…

こんばんは@(・●・)@ 今日もいつも通り眠いです。。。 いつまでもコロナ…早く終息してほしい。 さて、今日も5時になったので、ビューとうちに帰っていたら、 歩道の上に あれ? 今、なんか「k」の字、落ちてなかった? 妙にきれいな「k」の字じゃなかった? …

もう三つ買っても大丈夫。。。つくづく小心者だね、私。体はデカいのに。

こんばんは@(・●・)@ 三連休も終わりました。 また、明日から、、、早く寝ないと。。。 今日も目覚めるとウグイスが鳴いていました。 これは、結構贅沢なことかも知れない。。。( ^ω^ ) 実は昨日は、珍しくウグイスの声がいつもの東のまぢかから聞こえなかっ…

一晩寝ると、別人になってしまった、タルト。

こんばんは@(・●・)@ 昨日のタルトの感想、撤回です。 確かに作りたての昨日の時点では、美味しくなかったのです。 また手作りする気にはあんまりなれない。。。 ところが、今日、誰も食べてくれないので、自分で食べるしかないと口にした、一晩ねちゃったタ…

ずぼら、うまれてはじめてタルトを作る。アーモンドプードルってどんなプードルよ🐩

こんばんは@(・●・)@ 朝起きた時からちょっと不調。 風邪ひいたかなぁ(T . T) タルトを作りたかったから、アーモンドプードルを買いに 今日も朝から近所のモールへ行きました。 コロナ騒ぎが起きるまでは考えられなかった私のモール通い。 毎週お菓子作って…

あらしのよるに。切り干し大根はやっぱり寒い時じゃないと無理だと知る。

こんばんは@(・●・)@ 今夜とっっっても風がビュービュー吹いています。こわいくらい。 そういえばΣ(゚д゚lll) 2階ベランダの第2回切り干し大根❗️Σ(゚д゚lll) どうなった?((((;゚Д゚))))))) ベランダに行ってみると、 風で切り干し大根のかごがひきちぎられそ…

昨日も今日も🥪サンドイッチサンドイッチ🥪

こんばんは@(・●・)@ 今日もウグイスの声で朝を迎えました( ̄∇ ̄) ちょっとうれしい( ̄∇ ̄) で、いつまで鳴いているもんなんでしょうね。。。 きょうもこどものお弁当を作らなくていいので、 パンの消費のために私のお弁当はサンドイッチです。 昨日のサンド…

レタスサンドにベーコンをはさんでみました。

こんばんは@(・●・)@ 今日も眠い私@(・●・)@です。 この頃ずっと、朝、ウグイスが鳴いています。 東側の窓を開けるとき見えたらいいなぁ・・・と思うのですが、 ささぁっと飛んでいるのは見えても、 なかなか姿を写真に撮れるほどしっかりキャッチできません…

❄️沢山の大根をどうする?そうだ( ^ω^ )非常食作り?❄️

こんばんは@(・●・)@ 晴れたり、雨が降ったり、風が吹いたり、お天気が忙しく変わる一日でした。 今、うちの玄関先の外灯がつきっぱなしです。 何かに反応して点いているはずなので、一応見てみました。 なんと。。。 こどもの自転車にカバーをかけているの…

すっかり家にいるのが普通になってきました。出たくないしね( ̄∇ ̄)

こんばんは@(・●・)@ すっかりおうちにおこもりが身についてきました。 これは、やばいです。 もともとズボラの私は出不精なんです( ̄∇ ̄) このままお出かけできない日々が続くと… 多分、もう、出たく無くなるかも… さて、毎週アップルパイを作った結果、 甘…

出かけられないし、この世で一番好きなのはお料理すること食べること。…ぐりとぐら( ^ω^ )

こんばんは@(・●・)@ 土曜日❣️ 朝買い物に出かけるのがほぼ習慣になってきました。 毎週のように、今まではほとんど行っていなかった近所のモールへgo。 こんな綺麗な野菜発見 きれい 思わず買ってしまいました。 花束みたい 3種類の葉物が一つに。根っこ。 …

仕事の帰りに、眼科で3時間。。。土曜使うよりいいか。。。

こんばんは@(・●・)@今日はまだ起きています( ^ω^ ) 仕事の帰り道、眼科に寄って来ました。 そこは、恐ろしくいつも混んでいる病院です。 待っている間、結構眠っていたので今起きていられます( ´∀`) いまどき、眼科といえども病院には行きたくなかったので…

眠くてたまらない今宵のトマトリゾット🍅トマトは倍量よ🍅

こんばんは。いつも眠い私@(・●・)@です。 今、恐ろしく眠い状況です。゚(゚´Д`゚)゚。 ふらふらするほど眠くて。 病気じゃないかと思ってネットで調べたら、 アンケートみたいなのがありました。 早速試してみると、「すぐに病院に行きなさい」になってしまいま…

ドラッグストア、いろんな物が棚から消えているのは、たまたまですか?

こんばんは@(・●・)@ お昼休みに (お昼休みなどというものは普段はないのですが) 職場で使う、はみがきが切れたので買いに行きました。 近所のコンビニなきあと、 自転車で3分くらいのところにあるドラッグストアに行くしかありません。 (職場に置き自転…

夢は、夢見る頃しか、見ないものなんでしょうか🌷

久しぶりに夢を見ました。 私の外見は20代でした。 でも中味はアラカン。 面接を受けてみごと転職成功! そこで目が覚めました。 若い頃はよく夢を見ました。 この頃は滅多に見ません。 というより、 見た夢を記憶する力が衰えて 覚えていないのでしょうか?…

どこもかしこもいつでもどこでもころな、ころな。早く終息しますように。

こんばんは@(・●・)@ 朝早く90歳の父から電話がかかりました。 父「〇〇寿司でコロナが出た。今は、行っちゃいけない!」 私「大阪だから大丈夫よ」 父「なに?聞こえんよ」 私「大阪だから大丈夫!」 父「なに?何言っとる?」 私「お、お、さ、か、だ、か…

雨の日に鳥はそのまま濡れているのですか?ダウンコート着てるし。。。

今日は、ブログのデザイン、テーマの変更にチャレンジしてみました@(・●・)@ 脳トレです。。。 前のデザインの方が、 フニャフニャしていて私らしかったような気もします( ^ω^ ) ちょっと、シャキッとしてて 何だかちょっと緊張気味です( ^ω^ ) 早起きは素晴…

3つ買うと「お得」?

こんばんは@(・●・)@ 今日は早起きしました。 出勤日より早く。。。 こんなことは、 友達とスキーに行く時に早起きしていた20代の頃以来です( ^ω^ ) それが、 早起きすると 結構いいことがある、 というのがわかりました。 まず、 庭の伸びはじめた草を抜き…

タイトル入れないでアップできたらいいのに。眠くて。(_ _).。o○

こんばんは。すでに8割眠っている私@(・●・)@です。 1行書いては目を閉じて休憩。( ).。o○ (誰も読んでないんだから、寝れば…) いや、ズボラな私、がんばります。。。φ(・・ このままただのズボラ生活していたら、ボケてしまいます。 ほぼ100%。(T . T) だか…

通勤しながらバードウォッチング。。。🐤

こんばんは。朝から眠かった私@(・●・)@です。 朝から眠いなんて、われながら呆れました。 この頃、鳥の声がよく聞こえます。 恥ずかしながら、この歳になるまで、 鳥と言ったら スズメとカラスとハトと白鳥とアヒルと孔雀とサギ、鵜、ペリカン、フクロウ、…

今朝、石立鉄男さんを窓ガラスの中に発見しました。。。( ^ω^ )

こんばんは。毎日眠たがっている私@(・●・)@です。 中国地方に住んでいるので、 今朝の中国地方初のコロナ発症はいよいよ来たか…という感じでした。 来た…というより、やっと分かったか…と言うか。 早く終息して欲しいです。 ところで、先日自分の髪のことで…

みんな歳をとる。仕方ないけど、危ない。けど、言えない。

あ〜、まだ火曜。。。信じられない。 1週間が長すぎる。。。 へとへとになって家にたどり着くと、 母から電話。 母「この電話音が小さくて聞こえんよ」 (母の耳が遠くなっているのです) 母「今日ね、誰がきたんだっけ?」 (聞かれても…わからない…ごめん…

トイレットペーパーが店頭から消えた。その時お姉さまは…

こんばんは。いつも眠い私です。 何とか無事 Pro&ドメイン設定完了しました。 しかしそこまで。 まだまだ使いこなすまでは遠い道のりです。 まあ、ボチボチやります。 一昨日の土曜日の朝、次男からラインで 「お店に行ってもトイレットペーパーもティッシ…

無事に設定できるか?無理か?やっぱり…。゚(゚´Д`゚)゚。

朝から? Proにアップしてみています。 私には無用の長物。 豚に真珠。 猫に小判。 なのは百も承知。 Twitterもできないのに。 Facebook、インスタグラムもしないのに。 しないではない、できない。のに。 そもそも このはてなブログだって まだよくわからん…