自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

読まれないように努力して書いている私のブログ(家族に)

家族以外の人には、読んで欲しいんですが。 なかなか・・・( ^ω^ ) こどもが沖縄に行った時のことをブログにアップしていると言うので 見せてもらいました。 おお、確かにいいねがついています。 うらやましい。。。 若者言葉がわからないので質問しながら読…

昨日も眠い。今日も眠い。いつも眠い。

「いつまでねとるん・・・」 目の前にこどもの顔。。。 「え( ・∇・)」 7時‼️ 「アラームがならんかった!」 と携帯の画面を見ると、 必死で働いていたアラームの痕跡。 また、人のせいにするところだった。 自分のブラックさに嫌気がさす。 ああ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)…

半分以上眠りながら書いています( ´Д`)y━・~~眠すぎてごめんなさい。

今日も眠くてたまりません。 帰宅しながら、西の空の灰色で上部がピンク色の雲を眺めながら 「早く寝たい…」と本気で思いました。 職場から自宅まで1200歩。 もちろん徒歩通勤です。 最近歩幅が狭くなったような気がします。 困ったことです。 一日8000〜100…

気がついたらほぼいつもの「ないよりまし弁当」〜基礎編

今日もバタバタの朝でした。 お弁当は自分のを作ればいいだけだったのに。 こういう朝は気が抜けて ちょこっといつもよりゆっくりしてしまいます。 すると結局いつもよりバタバタになります。。。 そして「ないよりまし弁当〜基礎編」の弁当になります。 一…

「ないよりましか?弁当。あわてふためき添え」

こんばんは。 実はうちの電気炊飯器は、買った時から不調なんです。 炊飯中に蓋が勝手に開いてしまうんです。 朝お弁当を作ろうとしたら、炊飯器のフタが既に開いていて、 中には、こちこちのごはん。。。(T . T) 炊飯中にフタが開いたようで、ご飯がしっか…

そうだメアリー・エリザベス・ウィンステッドになろう( ´∀`)

今日もせっせとマスク製作。 これだけあればとりあえず今週はok. あとはつけていく勇気をもつことですが。。。 マスクばかり作っていて 部屋は埃・・・ お料理はいつもにも増して手抜き・・・ さて聖子ちゃんカット二日目。 なぜか夫にはこの髪型うけている…

今年は聖子ちゃんカットが流行るんですか?

こんばんは。 世の中新型コロナウィルスで大変なことになっています。 お店に行ってもマスクはありませんし、困ってしまいます。 ついにこんなズボラな私も手作りを始めました。 マスクの。。。 効果がないとか言われても仕方ありません。 材料もないので家…

どうしてもおいしいアップルパイ🍎が食べたい(2)

憂鬱だった昨日から楽しみにしていたアップルパイ作り( ´∀`) 前回より、よりおいしいアップルパイを目指します( ͡° ͜ʖ ͡°) 今回は紅玉を使いません( ・∇・) 先週買い込んだを使おうとしたら あらまぁ、まさかの 「裏側が傷んでる」。゚(゚´Д`゚)゚。 2つのうちの…

寝坊した朝は「ないよりまし弁当」

こんばんは。いつもならもっとうれしい金曜日の夜なのですが、 ちょっと仕事の人間関係に引きずられてもやもやしています。 まぁ、考えてもしょうがないのですがね( ・∇・) 今朝は いつも通りギリギリどころか、 いつもより 更にピンチの朝でした。 起床がい…

ウグイス色のメジロの写真撮影🐦

いよいよ明日は金曜日です( ^ω^ ) そういうわけで木曜はうれしい…( ´∀`) 金曜の次は土曜、お休みですからね( ^∀^) 今朝も結構早めに出勤できるはずでした。。。 ところが、 メジロが・・・ 少しはウグイス色に見えますか? 遊びに?食事に?来ていたので …

一番手の込んでいるのがリンゴ🍎の私のお弁当

今日は前2日より随分あたたかくほっとして過ごせました。 今朝のおひさまがのぼる頃の写真です。 窓から見える朝日です。 朝のこのオレンジ色の風景 東の窓から見える景色が大好きなのですが、 なんでこんな雑木林が好きなの?と みんなに不思議がられてい…

まだ火曜日と言うのにいったいどうするこの眠気(_ _).。o○

こんばんは。 今日はかなり無理きてます。 さっきから書こうとしては眠っています。゚(゚´Д`゚)゚。 5時にビューって帰らないと体調くずれますね。きっと_:(´ཀ`」 今日なんか5時から会議ってなに( *`ω´) しかも3つ目( *`ω´) ・・・また眠ってしまいました( ).。o…

一晩ねかせたおでん(わけあり)

昨夜はなぜかネットが繋がらなくなりました。 Wi-Fiだけでなく、モバイルデータ通信の方も使えず… なので昨日作ったおでんの紹介です。゚(゚´Д`゚)゚。 写真も一晩おいたので味がしみましたか?(/ _ ; ) 昨日のおでん ホットクック氏のお料理です( ´∀`) これは、…

どうしてもおいしいアップルパイ🍎が食べたい。(1)

アップルパイを作ろうというわけで いつもは近寄らない近所のモールに出かけました。 なぜなら人が多くて、運転に自信のない私は 駐車場での車の出し入れが面倒臭いのです。 あ・・・ やっぱり・・・ ズボラ・・・ お菓子作り超初心者の私が必要な物を買うに…

ズボラーのズボラによるズボラのためのお弁当

こんばんは。今日も強烈に眠いです( _ _ )..zzzZZ 朝いつもより3分早く職場に到着しました( ͡° ͜ʖ ͡°) やりましたよ( ^ω^ ) でもラストでした。゚(゚´ω`゚)゚。 5時になったらビューって帰りたかったのですが、、、 なんと こんな私に相談をしに来られた方がいたの…

梅にメジロ。たぶん。ちがう???

今日は昨日とうってかわって とってもあったかい一日でした( ^ω^ ) 一方全然変わらないのは、 私の遅刻寸前ギリギリ出勤。。。 先日はいつもより5分早い^ ^ とにっこりしたのも束の間、 愛犬の鎖がぐるぐる巻きになっていて それをほどこうとしたら、 嫌がら…

バレンタインにアップルパイで胃袋を掴まれて

今日はあったかいという天気予報を信じて いつものダウンコートを着ずに無謀にも出勤してしまいました(T ^ T) 17時、いつものようにビューッと帰ろうとしたのですが、 なんと、寒い(_) 冷たい雨も結構降っている。。。傘もありません。 一か八か(漢字でこう…

いとこと話している間にできる卵入りトマトスープ

こんばんは。 もうすぐ明日です。 大忙しでアップして寝ないといけません( ^ω^ ) 今日は、切り干し大根の煮ものを作ろうと思いました。 レシピを見ると 「切り干し大根を20分水につける。」と。 ↓↓↓ 水につかった切り干し大根 水につけた瞬間、 せっかく乾か…

簡単においしいものはそう食べられません。初めてのヘルシオデリ🍅

今、豚バラ肉とオリーブのトマト煮こみを作っています これは、ヘルシオデリと言って、セットで売っている商品です。 簡単に美味しいものが食べれるらしい(╹◡╹) でも高い(T ^ T) もちろん私はそんな高いものは買いません! (3人分3000円。うちでは2人分?…

眠りに落ちる前にごぼうサラダ。。。

今日も眠い。。。 昨日90歳の父が 「今までありがとう。」 などと 今にも死にそうなことを言うので 珍しく夜遅く(明け方)まで眠れませんでした(T ^ T) いや、もしかしたら 土曜の朝おそくまで寝過ぎただけかもしれませんが( ^ω^ ) 父は若い頃から、 「死に…

究極のズボラ食「自家製切り干し大根」

今日は休みなので一段とぼおっとしていたのですが、 そういえば、あの切り干し大根はどうなったのだろう?と… ベランダに行ってみました。 すると 切り干し大根 もう出来上がり? 初日の写真はこちら 切り干し大根これが初日 大根のビフォー アフター これは…

レンジでチン!ばかりでも私は私のお弁当が好きです。

今日も眠りながら書いています。ズボラ?です… あ、今日は、もう、食べてしまいました。写真撮る前に。 作っていません。 お昼は職場の人と一緒に外食でした。 そこでお土産に買った草餅とおはぎが今日の夕飯でした。 痩せようと強く願っているのですが、無…

今日の一品 大根とひき肉のとろ〜り煮物

毎日ブログ書くなんて大変ですね。 そもそも ズボラですから そんなん無理です。 毎日かけたら ズボラじゃありません。 なのに、 かなり頑張っています。 何でも三日坊主の私が… そろそろダウンする前の今日の一品は、 「大根とひき肉でとろ〜り煮物」 料理…

行くのはギリギリまで遅いけれど、帰りはとっても早い私の時間。

今朝、いつもより10分早く家を 出られそうになりました( ^ω^ ) すごい、ギリギリ通勤脱却! あ、でも後10分あるから、 も一度トイレ行っとこ。 とか、 いざ家を出ようとしたとき、 あれ? 携帯忘れてる! とか、 郵便受けをみたら、 新聞の他に あれ? アマ…

きょうはコープさんが来る日。だから?

今、コロナウィルス対策でマスクをしている人が沢山いますが、 私は吹き出物でマスクがとれません。 仕事の合間にガブガブ飲んでいたお茶やコーヒーが飲めません。 脱水症にならないように気をつけなければ。゚(゚´Д`゚)゚。 今日、いつも一緒にお昼を食べている…

カボチャのポタージュは吹き出物を吹き飛ばせるか?

なんと左頬に醜い吹き出物ができてしまいました。 食事中の方、ごめんなさいm(._.)m 私は平気なんです。 だって 自分じゃ見えないんですから。 じゃけどね、 みんなが言うんです。 「どおしたん?」 会う人会う人に言われるんです。 「どおしたんよぉ、その…

瀬戸内れもん塩ラーメンっちゃ、おいしかったよ( ^ω^ )

瀬戸内れもん塩ラーメン。 瀬戸内れもん塩ラーメン 久々に食べたラーメンです。 袋の作り方に書いてあった、 チャーシューもメンマもありませんでしたので、 チーズとなんと! 魚肉ソーセージにしてみました。 久々のヒット作でした( ^ω^ ) チーズがとっても…

せんたくものといっしょにほされるということ。

切り干し大根のその後です。 左:初日 中:2日目昨夕 右:3日目今晩 順調に干されています( ^ω^ ) 昨日夕方、帰ってすぐにベランダに行きました。 洗濯物に囲まれながら 懸命に干されている 大根がまっ先に目にはいりました。 こんな環境でもよく頑張って…